見出し画像

早朝ウォーキングのススメ

ふと「ブログ、やろう!」と思いnoteはじめてみました。話すより、文章を書く方が好きなので(※話すこともうまくなりたい🙄…)

昔から日記をつけたり、学生の頃はよく友達に手紙書いてたなぁ。毎日一緒に過ごす友にまだ何を伝えてるんだい!とつっこみたくなる😂

それはさておき、日記っていいですよね。1ヶ月前ってまだこの位置に居たんだー!と客観的に自分を見れたり、少しは成長してるんだな。と思えたりします。あとは、こんな事考えてたの?!とか本当に自分が書いたんだろうか…と過去の自分に励まされる事もあります😌


さて、自粛期間が続いてますが、運動不足だなと感じてませんか?(本題)

タイトルの通りウォーキングのススメについて少しお話を。少し前に近くに住んでいるお友達とウォーキングしよう!って事になり、早朝に挑んだところ…これが良かった!

「気持ちいい〜!自然と外の空気さいこ〜!」と思いました。それからひとりでも起きれた日には早朝ウォーキングをしています。

夜型の方は夜間ウォーキングでも良いと思います!私なりに早朝をオススメする理由は、朝一の気分の良さと達成感。早起きにより朝活(資格勉強)なんて出来ちゃう。ひとりで行うので朝だと安心感がある。です🕊また、ランニングはどうも苦手なので、ウォーキングなら好きな音楽聴きながら出来るし何よりお金が掛からない!早起きにより得られてる事を考えるとこんなにコスパいい事ある?!と思います。今後のルーティンにして行きたいと思います♪

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?