wi-fi

うーーやる気が起きません。

やっとな事で梅雨が明けたけれどその後にこんな猛暑が続くならもう梅雨よ!踏ん張れよ!と思ってしまう。こんな暑さだから外に出る気も失せる。そんなもんだから家で冷房をガンガンに効かせて布団の中でゴロゴロと過ごすと自然と何をしたいっていう思考にすらならなくなり、何日間もnoteをサボってしまう結果になってしまった。あー本当俺はダメな人間だ。

それとも夏と冷房が恐ろしいのか。。。

まーともかく大事件が起きてしまった。お家でゴロゴロ過ごす時は携帯で動画やSNS、飽きたらテレビを見てそれも飽きたら携帯を、、というクズの無限ループに陥るのだけれど、そのクズの無限ループに必要になってくるのが「wi-fi」なのだ。このwi-fiがなければ1日足らずで携帯の速度制限という恐ろしい通知書がきてしまい、このループが一瞬で破綻してしまうのだ。

そんな無限ループに必要なwi-fiが壊れたのだ。ある日の朝普通に動画を見ようとするとwi-fiには繋がっているのに動画サイトに繋がらないのだ。一回wi-fiを切った状態だと動画サイトに入れるのにwi-fiを繋いだ状態だと全く入れない。あのグルグルがずっと永久に回ってるだけになる。何かの間違いだと思ってSNSに行っても結果は同じ。

よくもう一回再起動すると治ると書かれているから再起動を5回くらい試したけれどまったくもってダメ。

僕は分かりやすく絶望した。

数時間思考が停止してしまったのだ。

クズと分かりながらもあのなんとも言えない快楽を産んでくれる無限ループができない。サブスクで映画も見れない。Hな動画や可愛い動物の癒し動画、アニメも見れない。大豪邸なら走り回ったりして時間潰せるかもしれないけれど、家はとてつもなく狭い。こんな場所でwi-fiという大翼がもがれた俺はどうすればいいんだ。もう死んだも同然じゃないか。あぁ。大事なものの存在は失ってからわかると言うがこんな「まさに!」と思った事は初めてかもしれない。

とりあえず自分が契約している会社に電話して、後日新しいルーターなどを送ってくれるらしい。それまではその無限ループはお預けだ。

けれどそんなwi-fiが無くなったからこうやってnoteを書こうという気持ちが溢れ、今記事を書いている。

wi-fiが壊れなければもう少し後になってからnoteを書いてただろうし、もしかしたら書かなかったかもしれないので、もしかしたら神様がだらしない僕にお叱りの意味を込めて壊してくれたのかなと無理やりポジティブな思考に持っていっている。

今日は日曜日。お昼はスポーツか競馬しかしてない。自分の管轄外だ。あぁ暇だな。アイスでも買ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?