7月23日

7月23日 結構涼しめな晴れ

朝起きるとなななんと!昨日の日記にいいね♡が6件も来ててびっくりしました。そんな良い内容だったっけ??と思いましたが、でもまーいいね♡が付くのは嬉しい。

本日。体内に金属を入れるのです。
少しだけ格好つけた書き方をしましたが、単に銀歯を積めるだけです。

詰め物をする担当の歯科医さんは若干苦手だ。
説明を後からするのだ。

前回、なんかすげーー長く歯が削られてるなーって思ってて、虫歯がまた出てきて新たに削ってるのかなーって不安に思ってたんです。んで、削り終わった後に「銀歯を詰めやすくする為にちょっと余分に歯を削ったほうが良いって上の先生と話し合ってて、時間かかっちゃってすみません。」
て言われて。

削る前に言いなさいよ。こちとら不安で不安で仕方なかったのに。

今日も仮の詰め物を外して、またすぐ戻ってきますからね!と言って10分近く戻ってこなくて。ようやく戻ってきたら「すいません!今日僕が受け持ってる患者さんが3人ほど居て!行ったり来たりになっちゃいます」だからそれも今日もお願いしますーの挨拶の時に言ってくれればイラっとしなかったのに。

まーーそんな事は置いといてだ。無事銀歯がはいった。体内に金属がある。なんか不思議ですし、ちゃんと異物が入ってる感覚。ちゃんとこれから馴染むのかしら。

銀歯って染みるで有名だから冷たい飲み物飲んでみたらさ!凄い沁みるね!びっくらしたよ。
はーーあと2つくらい入れるからなー。やだなぁ

銀歯を入れた後。遊星Dさんの「低き楽園」を観劇しに行った。事前にチケットを買ってなかったし、本当にふらっと。当日券で観劇しました。

7つの短編のオムニバス形式の作品でして。ここから遠くない場所であり得そうな話なのに、SFでもないのにちゃんとフィクションの奇妙さがあって。その奇妙さが笑えるし、クセになるというか。

そして4人の役者さんがもの凄く素晴らしかったなーー!!7つのオムニバスで上演時間は65分という短い作品だから結構スパンスパンと物語が変わっていくんだけど。その度に人が変わってて。僕なら出来るだろうかと。刺激を受けまくりで観てました。

いやー本当観て良かった。
戯曲本も買えば良かった。そんぐらい楽しめた。

観劇後、お腹がぐーーっと空いたので、近くにあったうどん屋さんでご飯を食べる事にした。入る前、お店の前にあったメニュー表で肉ぶっかけうどんが美味しそうでそれを頼もうと思ってたんですけど。頼む前、隣に座っていた女性が頼んでいた海老天卵とじうどんがもの凄く美味しそうで。

釣られて頼んでしまった。少し恥ずかしかったが、欲には勝てぬ。

結果、無茶苦茶美味かった。釣られて正解だった。そこのうどん屋ではデザートの小ちゃいお餅がサービスで付くみたいだった。少し冷えてて、その冷えでさえ銀歯が染みた。

銀歯って不便。そう思った。

そのあと、何だかカラオケに行きたくなって夏風邪が治っていないのに最寄りのカラオケに行った。そこでも“片思い”の「party kills me(パーティーに殺される)」を歌ってみた。

聞くのがとても良い事に気づけた。

あまり何も起こらなかった1日だったが、何故か達成感のある1日だった。

少しずつだけど、余裕が生まれた日々。
ちょっとだけ幸せだなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?