見出し画像

TUIのマインシフ5鹿児島に寄港

ドイツに拠点を置くマインシフ5が寄港してくれました😄
今回は2回めで前回は4/3で初の寄港で歓迎式典もあったようですが、
私は仕事で歓迎に来れませんでしたが、今回は勤務明けでやっとお迎えができたのです。
紺色のベースに白のキャビンの2トーンのとても綺麗な船でした。
TUIのHPによれば
マインシッフ5は、2016年からTUIクルーズのフリートの一部となっています。彼女は姉妹船の「Mein Schiff 3」と「4」とほとんど同じです。全長295mで、乗客用に1,276室のステートルームを提供しています。これらのステートルームのほとんどに専用バルコニーが付いています。若くて心のこもった洗練された旅行者は、TUI Cruisesの船内ライフスタイルが大好きです。ドイツのクルーズラインは、オールインクルーシブのコンセプトとカジュアルな雰囲気が特徴です。安定した品質に加えて、TUI Cruisesは音楽イベントやテーマクルーズで乗客を納得させます。機内の主な言語はドイツ語です


船尾も綺麗ですね


船首や側面の船名もかっこいいです


桜とファンネル


お見送りのイベントはリトルチェリーズ




モノクロやセピアで加工してみましたが、どこをとっても絵になる船ですね😍

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,337件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?