見出し画像

MS Quantum of the Seas思い出

こんにちは、6月から添乗員が付くパック旅行が解禁になりそうですね😄
そこで、今回はロイアルカリビアンのクワンタム オブ ザ シーズを紹介します。

夕焼けとクワンタムですが、調整があそびすぎかな😅
鹿児島に来訪した船では最大級の約16万8千トン、乗客4,000人を乗せてのクルーズ船です。

シンボルはこの12トンは重量がある、赤い熊です😄
でっかいシンボルですが、16万8千トンのクワンタムですから
下から見上げると

こんな感じなんですよ😂😂😂

でっかいゴンドラで眺めが良さそうです😍
下から強力な風を吹き上げて浮かんでいますよ
船尾には3階層ぶち抜いたステージがあります

外国船をみんなでお見送りするのですが、
鹿児島県内のいろんなグループがお見送りを手伝ってくれます。

こうやって、おもてなし隊(ゆめみなと鹿児島 内)のみんなでオレンジの旗を振ってお見送りしてました😄

また、お見送りができそうですが今年の秋ごろから少しずつかな😂😂😂

この記事が参加している募集

#お祭りレポート

1,394件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?