マガジンのカバー画像

Creator's Knowledge

7
クリエイターの作品のコアを紐解き、今とっているアクションを聞きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

まずは自分に近い10人にプロジェクトを伝えること。馬喰横山MIDORI.soのクラウドファ…

『東京日本橋・馬喰横山に誕生するシェアオフィスMIDORI.soで「新しい生き方、新しい働き方」…

ひとりよがりの「好き」を確信に変えた「映画:フィッシュマンズ」のクラウドファンデ…

現在全国の映画館で上映されている『映画:フィッシュマンズ』。プロジェクトの発起人であり、…

地域に愛されるカフェ「城下公会堂」のクラウドファンディング。成功は対話から始まっ…

お昼はおいしいランチとデザート、カフェタイムには工夫をこらしたさまざまなドリンク。そして…

コロナ禍に入江悠監督はどう映画を作ったか

2020年10月29日にモーションギャラリーで見事クラウドファンディングを成功させ、映画を制作し…

マルチ配信イベント『GOOD PLACE』とドキュメンタリー制作を手がけるUGICHINさんのナ…

(現在も募集中のプロジェクトはこちらから!) これまでにHi-STANDARDをはじめとしたさま…

「ドライブインシアター2020」を手がける伊藤大地さんのナレッジ

いま、この状況をクリエイターはどうやって乗り越えようとしているのでしょうか。Creator’s K…

『日本仕事百貨』を手がけるナカムラケンタさんのナレッジ

いま、この状況をクリエイターはどうやって乗り越えようとしているのでしょうか。Creator’s Knowledgeでは、さまざまなクリエイターの今つくっているものの原体験、作っているもの、そしてこの状況を乗り越えるための知恵についてお話を聞きます。第一回目は、求人サイト『日本仕事百貨』などを手がけるナカムラケンタさんのナレッジです。 生きるように働く人の求人サイト『日本仕事百貨』のはじまり 求人サイト『日本仕事百貨』を作るきっかけになったのは、いい場所にはそこに合った人が必