見出し画像

雑記 (写し鏡

限られたスペースで広く魅せる為に、鏡面ガラス張りにしてあるお店ってあるよね。

先日、あのトラップに思いっきり引っかかってしまった。

初めて訪れた新しくオープンしたお店。

①へぇ~広いなぁ
②あ、あっちにも売り場があるのね。
③向こうはどうなってんのかなーって向かうと私と同じシャツを着た人が私に迫ってきたので、避けたら同じ方向に避けてきた。
④5秒くらい、あっちこっちに避けても自分と同じ方向に避けてくる。
⑤えっ?って思いながら前に進む。
⑥ガンッって鏡にぶつかったところで滑稽な自分の動きに脂汗がにじむ

<言い訳タイム>

・建物の構造上、手前の奥のスペースに売り場があったので、シンメトリかと思っていた。※ピンク色の部分が店舗スペース

画像1

・オープン仕立てで鏡が一点の曇りのないピッカピカな状態。
・自分が伊達メガネをかけて視界が少々ぼんやりしていた事。
・自分自身もぼんやりしていた事。

多分、周りの人たちは「あ、あのひと鏡に向かって何かやってる」って思われてた事だろう


正直、めっちゃ恥ずかしかった

こんな恥ずかしい事、久々に体験したわ。

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。