見出し画像

見つかりました!!! 「どなたか教えて下さい! NY Bloomingdale's の(にあったと思われる)レストランの事!」

以前のお訪ね記事はコチラから

友人からココじゃね?って、それらしき情報が載っている旅レポのURLを教えてもらいました。

まさにド・ン・ピ・シャ!

お店の名前は「LE TRAIN BLEU」

https://www.yelp.com/biz/le-train-bleu-new-york

探していたお店・・・
まことに残念ではあるが2016年12月28日で閉店したようです。
そりゃ4年も前に閉店してればGoogleマップでも出てこないわな。

今現在はリヨン駅にしかないらしい。

こっちの店の方が内装すご過ぎるわ!
天井画とかシャンデリアとかいちいちスゴイ。
宮殿かっw

リヨンのお店は食べログにも掲載されてるんだ。

見つかったけど、閉店とは。
いまのNYは、有名店でもコロナ閉店してる位なので、これまで行ったことのあるお店が次行ったときにどれだけ残っていることやら。

その前に自分の心配しろ。

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。