見出し画像

【3行日記】電車に乗るとお腹が痛い

私は朝の通勤電車でかなりの高確率でお腹が痛くなる。
それをずっと朝食のせいだと思っていたけど、食べてなくても痛くなる。習慣のように。
それがここ最近は酷く、毎日痛いので途中下車でトイレに行き、職場に着いてからもなんとなく痛い。

仕事が嫌…というより、電車が嫌なのかなぁ。
よくよく思い出すと、前職で職場が電車通勤だったときも、乗り換えの駅でいつもトイレに行っていた。
その後はチャリ通勤の距離に異動になったし、前々職はずっとチャリ通勤だった。

時間通りに動くのが元々苦手なので、時間通りに動く電車が苦手。
仕事内容のせい…もなくはないかもだけど、どっちかと言うと電車かなぁ。
あまりに続くようなら、徒歩圏内に転職しようか悩む。
自分でも理由を断定できないけど。

この記事が参加している募集

#3行日記

43,458件