見出し画像

続・レッチリとその他好きな音楽

好きです、レッチリ!!

2019年。
最近の夏みたいに死を覚悟するほど暑くはなく、翌年にやってくるパンデミックの世界なんて誰も予想していなくて、戦争も今よりかは遠かった。

アニバーサリーイヤーで3日開催のサマソニに行くことにした一番の理由は、Tash Sultanaがみたかったのと当初の恋人がレッチリが出るなら行くって言ったから。
だから行ったのは1日目だけ。
趣味が合うというきっかけで付き合うようになった人だけど、こっちが話しかけないとほとんど自分からしゃべらないような寡黙さで、出不精だったからフェス行きたいとか意外だな〜と思った記憶がある。
恥ずかしながら人生で初めて恋人とフェスに行けると言うことで、超浮かれた。
仕事の忙しい彼に代わってチケット買っておくね〜!ってさ。

で、そこからが私の愚かなところ。
サマソニでチケット買えなかったことないし、休み取れるかもまだ不確定だから直前でいっかーと思ってたら、まさかの完売。
みんなレッチリみたいのは当たり前だよねー、なんて思いながら血眼で探しまくってたらTwit◯erで詐欺に引っかかりそうになるわ、この件がきっかけで始めたメル◯リでは価格高騰しまくってるわ。

でも、音楽の神様っているんだよね。
奇跡のコンボが起きて、なんとか2枚定価で手に入れられた。
そこで次なる試練、台風が来そう、とのこと。
もう、「ハア?!」、、、って、今でいうちいかわのうさぎかよって状態。
会社も休みになったサマソニ前日は、戦々恐々としながら家にこもってたな、片手には常にTwit◯er開いたままの携帯を持ってさ。

で、いよいよ当日。音楽の神様はまた奇跡を起こしてくれて無事開催。いぇい!
勇み足で向かったところで、台風の影響からみたかったアーティストの中止の嵐、、仕方ないよ、運営側は頑張ってくれたと思う。
でもその日一番のお目当てだったTash Sultanaの中止アナウンスがあったときは、膝から崩れ落ちたな。

(余談だけど、2020年のGreen roomにもTash Sultana目当てで行こうとしたら、コロナで中止なったんだ、、縁がなかったということなのか、結局今に至るまで一度もライブをみれていない)

なんだかんだでその日の一音めが聴けたのは、昼過ぎのRancidだったかなぁ。
やっと私らのサマソニ始まったよーなんて言いながら、レッチリ までは色々ゆるくみてまわって、台風一過の空の下で音楽と日差しを浴びながら、夜が更けるのを待っていた。

まだ続く。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?