ネドじゅんさんのサイン会行ってきました♪


楽しみにしていたサイン会
行ってきました♪

ネドじゅんさんの話は
毎回、何度聞いても、何を聞いても
ピタっとハマる感覚がある。

逆を言えば
今までは常に「どこか違う」という
違和感、ハマらない感覚があって

どこに行けば、どうすればいいのかという
違いを見つけ、違いに苦しみ、
もがき探す時期だったのだろう。

今なら、違っていい、一緒じゃなくてもいい
自分の感覚を信じて決めていい
なんならその方が楽だよーって分かる。

でもそれは散々
違いに苦しんで、時代の流れや
人の在り方、集団の怖さを知ったから
選択できるのかもしれない

もちろん、そんなの最初から
なかったかのように、軽やかに選択している
人もいるし、
もっともっと苦しんで、結局そのまま
そこにいる事を選択したままで生き続けることを
選択する人もいる。

これらは、「いい、悪い」ではないし
「正解、不正解」でもない。
むしろそう決めた事は全てがその人にとって
「正解」なのだから。

ん?
もっと軽やかなことを書きたかったのに😆

えっと、では
帰りにみんなでお茶していこう!と
とりあえず4人で会場の近くのドトールへ。

ちょうど帰ろうとしてた親子さんの席へ。
もう1人来る予定で、
来たらイスを持ってくればいいよね。と

すると5人で来て、席がない💦
別のところに行くね、と
合流ならず😆

しばらくすると突き当たりの4人席が空いた。
タイミングだなぁ.と思っていると
なんと、三脳研の
室長さんたちが3人で入ってきた!

そしてその空いた席へ。
うむ、なるほど🧐

思わず声をかけて写真を撮ってもらう✨

あっ、もうひとつ
流れが絡んでいるけれど
その流れはまた別にまとめて書きます👍

そして
外に出ると雨が止んできたところ。
銀座の駅へ向かった。

あっ、そういえばこの日
なぜかわからないけれど
一駅前の東京で降りて改札を出てしまい

また改札を入って銀座へ。

コレ、ほんと不思議で改札出て
私の知ってる銀座じゃない!って
駅員さんに「三越」はどっちですか?
って聞いたら「一駅乗って銀座で降りてください」って普通に教えてくれた。

むむ
時間調整?はたまた?

で、会場について座る。
隣に来た方と挨拶する。
彼女は先に帰った。

彼女の放つ感じが
とても軽やかだった

もしかしたら
また会えるかもしれないな〜
なんとなくそう思った

てな訳で
とりとめなく書いてみました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?