見出し画像

秋の夜長に『長月邸』を捜しに。

「トンネルの上の家なんて最高じゃない?」

ーーーーーー


夜11時過ぎ、三本木駅を降りると明らかに人気がなく、ぼんやりとした重い空気が漂う。

ネットサイトで物件探しをしている際に偶然見つけた、トンネルの真上の一軒家。わたしたちは「それ」を確かめに来たのだった。

Googleストリートビューでは見つけられず、やむなく、いや好奇心をおさえきれずに三本木駅にふたりは降り立った。

ーーーーーー

私たちのことだから、またしてもどちらも止められずに夜中、三本木駅に着いた。すぐに例のトンネルの横の獣道を登って、どんどん森の奥へ。

ところどころ外灯があやしげに木々を照らし出すが、静寂を破るのは、いつもどちらかのひそめた声だけ。

途中に家らしきものがあったり、開けたら”最後・・・”そんな雰囲気のななめの扉が突然姿をあらわしたり。

ーーーーーー

非日常的体験に胸が不気味に高鳴った。背中をつたう汗。

(もうやめよう、かえろう。)

いまさら。

変な使命感がふたりの足を動かす。

ーーーーーー

1時間くらいは経っただろうか。一向に見つからない「長月邸」。

そこを見つけ出してしまったら、いったいどうなってしまうのか、そんな不思議な期待も相まって、なかなかあきらめきれずに森のなかを彷徨った。

ーーーーーー

三本木駅は負のエネルギーが漂うとんでもない町だということがわかった。でもふたりが夜中にこそこそ、とんでもないことをしてただけかもしれない。

結局長月邸は見つからないし、もちろん終電はないし、なかなかにスパイシーな夜だった。

ふたりは口には出さないけれど、またいつか「長月邸」を捜しにいこう、そう思っている。お互いのきもちを、なんとなく感じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?