見出し画像

教習所スタート

先日、ついに車の免許をとるべく、教習所がスタートしました!40を過ぎて、何かを学ぶのは久しぶり。学生に戻った気分で楽しいです。

なんて、学科に関しては言えるのですが、初めての車の運転に、四苦八苦。。。なぜ?なぜ?インストラクターや夫は、あんなに簡単そうに運転しているのに。。。

始めのインストラクターのおじさんなんか、ため息とかつくし、私運転できるようになるのでしょうか?

まだ3時間受けただけだし、きっとこれから上達していくと信じたい。高速の実習に行く人たちの背中がまぶしい!すごいなぁ。なんて、遠い目をしているだけではなく、早くコツを掴まなくては。でも、毎時間、やっと運転に少し慣れたような、、というところで終了になるから、毎回ゼロからスタートしてしまっている気がする。なんとかせねば、と焦っています。

仮免前の効果測定という学科のテストは、なんと1回目で合格!ただ、まぐれの可能性高く、その後3回受けたテストは1点足りず不合格を繰り返し、、これまた悔しい思いをしています。

早く運転楽しい〜!と思えるまでになりたい。でも、着実に練習しないとそこまでの技術には到達しないし、なにより安全に運転をすることをしっかり意識しないといけないですね。

アラフォー、がんばります!喝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?