見出し画像

小さなキッチンから15

『初めてのパッタイ』編

皆さん、こんばんは。
本日はエスニックな雰囲気を漂わせながら書いております。
さて、と言うのも今回作成したのはパッタイです。
エスニックに挑戦していくことを先日決めましたが、
予測されていたかのようにカルディのエスニックコーナーに引き寄せられ
あ、あと無印も。

タイにはまる2

こんな購入をしました。この中から左下のパッタイを作成したのです!
(他のも順次食していきます。ニヤリ)

パッタイ②

前日からエビを下ごしらえしただけあって美味しかった…。
(エビのおかげ?)
いや、お味が美味しかった!ただ…チリパウダーを入れすぎて途中から辛くて食べるペースを落としてしまう事態が発生しました。右上の豆腐がクッションになってくれる思いがけないことに…。
初心者のチリパウダーは危険です。特に辛いのが苦手な方はもう入れなくていいかも。袋の四分の1も入れてませんが辛すぎました。

これが私の初めてのパッタイ。良い経験です。
違うパッタイに出会ったら食べてみたいけど辛さが怖くなったり…。
いや!でもきっとおいしい!だっておいしかったから!

皆さんもぜひに。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?