見出し画像

「自分を知る」ことには終わりがない。だからこそ、ずーっと「新たな発見」があって、ずーっと楽しい♡

私たちは、

「終わりが見えないもの」や

「ゴールがないこと」に

喜びを感じるかと言ったら、

むしろ不安を感じやすい生き物です。





「いつになったら終わりが来るの?」


「どこまで行けばゴールに辿り着くの?」


と心配になるんですよね。





「自分を知る」ことについても、

「終わり」や「ゴール」を求めてしまうと、


「何冊ノート書けばいいんですか?」


「いつになったら自分を見るのを終わりにできますか?」


などと、不思議なことを考えてしまいがち。





ですが、

「自分を知る」ことには終わりがないのです。




ここから先は

565字

こんにちは♡Mizuhoです。 いつもYoutube、Voicy、Instagramをご覧いただきありがとうございます♡ こちらのno…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?