見出し画像

「だってしょうがないじゃん」の封印力はすごい。「本当の望み」すら抹消できちゃうのだから♡

私たちは「しょうがないよね」の一言で

今までたくさんのことを

あきらめてきました。




「やりたいことがある。

だけど、子供がいるからしょうがないよね」



「会社を辞めたい。

だけど、生活できなくなるからしょうがないよね」



「挑戦してみたいことがある。

だけど、もう若くないからしょうがないよね」




こんなふうに、

あまりにもサラッと、簡単に、


「しょうがないよね」の魔法の言葉で

たくさんのことが「なかったこと」に

なってきています。




ここから先は

555字

こんにちは♡Mizuhoです。 いつもYoutube、Voicy、Instagramをご覧いただきありがとうございます♡ こちらのno…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?