note始めました。パパの挑戦。

初めまして、こんにちは。

私は、長崎県在住の33歳、4人の子供のパパ(長男、次男、三男、長女)です。

只今、100日計画でダイエット中です。(この記事を書いてる今は40日目)始めたきっかけは、子供たちと遊んんでいる時に、『若い頃はバク転が出来たんだよ』と言う話になり、『何で今は出来ないの?』と。

私は、168cmで体重76kgありました。そりゃバク転なんて恐怖です。何だけど、子供たちにカッコイイとこ見せたい! なら、『やるしかない、痩せて動けるパパになってみせる』との思いでダイエットを始めました。現在は、68〜69kgあたりです。

目標は、100日目には65kgをきる事で、子供たちの前でバク転を披露する事です。その為に、筋トレや柔軟、ランニングなどで毎日体を動かしています。

なぜnoteを始めたかというと、他にYouTubeやTwitter,インスタなどもやっていまして、ネットでの反応があった時などはすごく嬉しいですし、コメントで会話などできた時はすごくモチベーションにもつながります。 なのでもっとSNSなど勉強したい、体験してみたいと思い、noteを始めました。

これからダイエットの事、家族の事をパパ視点で書いていけたらと思います。

初心者ですが、どうぞ、よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?