【ダイエット】挫折しないための最初の一週間

こんにちは、こぱぱです。

今回はダイエットを始めて【挫折しないための最初の一週間】をテーマに書いていきます。

・楽しく始めよう

どんなことにも言えるんですが楽しくないことはやりたくないですよね!なのでまずは楽しむ事が大事です。私が最初にやったことは、YouTubeでハンドクラップをみながらやりました。二週間で10kg痩せると有名ですが、そんなの知りません。私は楽しく始めるための手段として選びました。調べればいろんなダイエット方法が出て来ます。是非、自分に出来そうで楽しめるダイエット方法を見つけてみてください。見つけたら【3日間】それだけでいいので続けるのです。そしたら三日坊主は回避ですよね。

・4日目

さて、三日坊主を回避できたら少しずつダイエットになれていきましょう!4日目は外に出てみてください。ウォーキングでもランニングでもどちらでもいいので動いてみてください。私はダイエットを始めて最初にランニングした時はマジで凹みました。5分も走れなかったと思います。だけど、それをモチベにかえて走れるようにもなるぞ、と心に誓いました。落ち込む必要はありません。ダイエットを機に心も鍛えていきましょう。私からのアドバイスとして、最初は5分歩いたら5分走る、また5分歩いて5分走るといったように自分にあったペースでいいのでペースをみつけてみてください。あくまでも自分のペースですよ。

・5日目以降

徐々にハードルを上げていきます。最初の3日間やった事と、ウォーキング&ランニングを組み合わせていきます。私はお家でできるハンドクラップなどをして、体をある程度温めてからウォーキング&ランニングに出るようにしてました。そしたら、帰って来てそのままシャワーを浴びれるのでオススメです。ここでも大事なのが無理はしないという事!ダイエットはあくまでも自分のペースが大事です。その日その日の体調などによっても変わってきますし、ダイエット中は自分の体とよく向き合う事を意識していきましょう。私は、5分走って終わりという日もありました。だけど【何もやらないよりはマシ】という精神でいましたね。このルーティンを7日目まで続けてください。

7日間ダイエットに向き合うと気持ちにも変化が現れてくると思います。最初にたてた目標を強く持って、是非、一緒にダイエットライフを楽しんでいけたらと思います。

次回は「ダイエット1週間目以降、痩せる仕組みを知ろう」というテーマで書いていきます。よければ次回も読んでいただけると嬉しいです。コメントなども募集しています。

後、Twitterをやっています。ダイエット仲間になってもいいよ、という方もそうではない方もお友達募集しています。是非、フォローお願いいたします。(@MfamiTV)です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

またね!!!

https://twitter.com/MfamiTV




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?