ダイエット継続法

結論からいうとダイエットは習慣化すれば痩せることじたい、難しくないと言えます。

私は33歳にして無知から独学でダイエットを始め、約2ヶ月間で-10kgの減量に成功しています。今では歯を磨くのと変わらないくらい習慣化になっていて妻からは

「自分のことは真面目にやるんだね」と言われるほどに成長しましたww

ダイエットを挫折してしまう人の特徴は

痩せた姿しか見えていない

痩せた姿を想像、理想とするのはいい事だとは思うのですが、そこまでの課程が見えていないからキツさが辛くなり、挫折してしまう。一つ一つの積み重ねなんですよね。毎日足し算。

ネットの情報に頼りすぎ

これは独学でやっている場合なんですが、ネットの真似をしようとし、それができなくてモチベーションが落ち、挫折してしまう。できなくてもいいです。自分のできる範囲でやっていくと慣れていきます。できるようになります。体力つけるのも筋力つけるのも、毎日足し算。

ダイエットより大事な時間がある

はい、これはわかります。だけど本気で痩せたいのなら痩せるまではその時間くらい我慢しましょう。その時間をダイエットにまわすと理想の自分に近づけるんです。私は、ダイエットをはじめる時に妻に宣言しました。

「100日ダイエット継続するまでは毎日のお酒はやめる」と、私にとってお酒は仕事から帰ってきてからの毎日の楽しみでした。だけど本気で痩せると思ったらお酒を飲むとダイエットの支障になると判断したから、今まで飲んでた時間をダイエットの時間にあてれば毎日の時間がとれると思ったかからそうしました。だって、毎日飲んでたんです、毎日のダイエットの習慣になるでしょう。

ここでマイナスな事を考えるとナンセンスです。

早く結果を出したい、理想に近づきたいと思っているのなら常に前に前に、ポジティブにいきましょう。

独学で-10kgに成功した私に質問等あれば是非、遠慮なくコメントなどしてください。

今回はここまでです、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?