見出し画像

MEZAMELL アメブロ更新 「今日の空」

MEZAMELL アメブロ更新 「今日の空 太陽と埃の中で」

https://ameblo.jp/mezamell/entry-12562546550.html 

今日のイバラード

画像4

雨のち、晴れ空  風がすごく強い!!

CHAGE and ASKA

[太陽と埃の中で]

今聴くと、、、涙が。。。

この歌が流れていた頃は、、、歌を聴いて涙が流れるなんて。。。

その頃は、、歌は、、頬に当たる心地いい、そよ風みたいだったけど。。。

歌をずっと聴いていたい!!

次のバス釣りもネズミちゃんルアー投げよう~~‼

年男なので。(黒沢年男さんではありません。えっ!?)

MEZAMELL ® メザメル 心が目覚めるような青空 

青空の記憶 青空 太陽  空色のジーンズ [JEANS 518]

画像1

自由なー日の記憶 [ギョサン龍  空 海 風]

画像2

MEZAMELL https://www.mezanell.com


毎月21日空海さんのおられる京都の東寺[弘法市](縁日)に出店しています

1月の弘法市➡1/21(火曜日)

画像3

弘法市
元々”縁日”とは神仏がこの世と”縁”を持つ日とされており、
この日に参詣すると大きな功得があるということです。
東寺では祖師空海入寂の3月21日を期して
毎月21日に御影堂で行われる御影供のことを指しています。
 当初は年に1回行われていたものが、
1239年以降は毎月行われるようになったそうです。

一方、人々が盛んに参詣に訪れるようになったので、
当時『一服一銭』と言われるごく簡素な屋台で茶を商う商人
(茶店の前身のようなもの)が出てくるようになり、江戸時代には茶店だけではなく、
植木屋や薬屋なども出てくるようになりました。
これが現在の「弘法さん」の起源だと言われています。

弘法市 東寺~縁日
http://www.touji-ennichi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?