今年の夏の 乙女な計画!

こんばんは。mac"oです。

今朝は、昨日見ることが出来なかったドラマの続きを、たっぷり30分、*おはなさん*と一緒に楽しめました。

それからすぐに、*おはなさん*は外に出て行ったと思ったら、汗をかいた!って戻ってきて、着替えていたくらいに、外は気温が高い一日でした。


ここ数日のおやつは、高温で一気に柔らかくなってしまったキウイフルーツを凍らせておいて、ヨーグルトをかけた、冷たいスイーツ?にしていました。

毎日、同じものが出て来ると、”もう飽きた…”ってぼやく*おはなさん*に、
”贅沢ですねえ!”って言いながら、今日も無理やり出しちゃったのでした。


夕方になって、地元のテレビでスイーツを特集している番組をやっていたので、二人で場所を想像しながら見ていました。

画面に映っていたのは、フルーツと生クリームたっぷりのパフェです。

学生や若者が好きそうな感じの可愛らしい色でデコレーションされていて、見ているだけでもとても甘そうなのでした。

「たまには、こんなの食べてみたいねえ…」

小さな声で羨ましそうにつぶやいていた*おはなさん*が、急に女の子っぽくて、思わず笑ってしまいました。

今年の夏は、二人で映えスイーツを食べよう!って、心に決めたわたしなのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!