見出し画像

悩ましの… ジェネレーションな 温冷ギャップ!!!

こんばんは。mac"oです。

昨夜は、スーパームーンがうすい雲のあいだから、ぼんやり姿を見せてくれていました。

*おはなさん*が寝る時には、少しでも長く涼しくしておきたいので、エアコンのタイマーをかけるようにしています。

昨日は、一度は切ってはみたものの、0時を過ぎて様子を見に行くと、部屋へと続くドアを開けた瞬間に、ムッとするくらいの暑さになっていました。


温度計は、もうすぐ29℃に届きそうです!

*おはなさん*の寝室にこもった 生温すぎる空気が、今までにないレベルだったので、このままだと熱中症になってしまう…って、確信させたくらいです。


大きないびきをかいて、ぐっすり眠っている*おはなさん*を横目に、そうっと、、、エアコンのスイッチを入れました。

ピッ!と鳴って動き出したエアコンの運転音で、*おはなさん*は目を覚まして、今夜一回目のトイレに向かいました。


*おはなさん*に分からないように、こっそり涼しくしたかったのに…大失敗でした。

エアコンを入れると冷える!って言われちゃうのは想定済みで、*おはなさん*がトイレに行ってる間に、どうしたものかと考えて、換気モードを2時間セットすることにしました。

お布団に戻ってきた*おはなさん*は、エアコンが動き出したのに気がついて、この異常な温度の中でも、寒いくらいだって言っています。

もちろん、その言い分に合わせることは出来なかったので、少しは涼しい外の空気を入れるってことで、何とか分かってもらいました。



どうしても埋められない…夏のジェネレーションギャップの日々は、まだ始まったばかりなのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!