見出し画像

徹底ほぐしで、体の隅々までピッカピカに大掃除♪

 
いろんなことがあった1年でした。
変化を求められたり
考えさせられたり
自由を奪われたり
仕事を失くしたり
辛いことも苦しいことも
そしてその中でも嬉しかったことや
メリットも見出せたり 心が忙しい1年だったかもしれません。
その中で去年までは充実して動けていた 体はどうも置き去りになりがちだった印象もあります。
忙しくなって心が置き去りになった場合もあるかもしれません。

どちらもスッキリと一致させて 自分を取り戻し、 そして新年を迎えたい、 そう思います。 


先週から土曜日のオンラインおひるねyogaは「心と体の大掃除」をテーマに 開催しております。
明日は、「体のほぐし」に力を入れたいと思います。

大掃除って換気扇とか排水溝とか 窓のサッシとか電化製品とか 普段やってない掃除をして きゃーーーーってなりませんか? (私だけ!?汗)

そして、こんななる前に、もっとこういうところも普段から掃除しよう!!!って決断しませんか? (私だけ!?汗)

そして家って実はそういうところから朽ちていく
電化製品も掃除を怠るから壊れていく 

体もそうだと思うんです。
見た目だけ健康的にいたり
表面の筋肉だけ鍛えて健康的に見せていても
それは飾りで
隅の隅がほこりだらけ 汚れだらけゴミだらけで 片付いてないところには蓋をしている。 そんな状態で放置していたら そこから不調になると私は思ってます。

徹底ほぐし! うをーそんなところ詰まってた確かに!

みたいなところまで明日はケアしましょう。

体の隅々までピカピカの家のように!

その感覚で過ごすと1日もピカピカするでしょう♪  

みんなでやれば怖くない!笑
座ったままできる簡単ヨガです。
どなたでもお気軽にご参加ください。

ちなみに11時までしかできない予定でしたが20分までおしゃべりタイムもできることになりました!

単発で参加される方はこちら↓ 初回無料!2回目から1500円です。
こちらのグループ83名のフォロワーさんになりました。


水曜日と土曜日のオンラインヨガを何度受けても月1000円の定額プラン
「オンラインヨガ部」予約も不要で掲示板のURLから繋ぐだけになります♪
ぜひ習慣に! 現在22名の素敵なメンバーさんと続けています^^
















読んでいただきありがとうございます!!いただいたサポートは必ず心身の健康の活動に還元し、役立てます。