見出し画像

お家で作れる最高のスイーツ

こんにちは。めゆきちです。
最近ハマっているスイーツを紹介します!

それは「はちみつヨーグルト」。
ヨーグルトは特別好きではなかったけれど、
試しに蜂蜜を足したらとても美味しくて…!
それからは毎朝食べるのが習慣になりました。
砂糖でも甘さは出せますが、
蜂蜜だからこその甘さが好きなんですよね。

はちみつヨーグルト。ナッツとバナナでいただきます


これだけでも十分美味しいのですが、
更に好きなフルーツやナッツを乗せたら
食べ応えが増してもっと美味しい。
簡単に作れるのに、心身共に満足できる。
私にとってはちみつヨーグルトは、
お家で作れる最高のスイーツだと思います。
朝に食べることで今日も頑張ろう、という
気持ちにもさせてくれます。

基本一番好きなバナナを乗せてますが、
他のフルーツも試してみたいなあ。
生もいいけどドライフルーツも良さそうだな〜!
食べ物の話って、なんて楽しいのだろう…笑

一時期はコロナで嗅覚障害になり
食べ物の味が分からなくなったこともあったので、
「美味しい」と感じられることって
本当に幸せなんだな…としみじみ思います。

忙しない日々の繰り返しだけど、
ちょっとした楽しみがひとつあると
気分が上がって頑張れそうな気がします。

今のはちみつヨーグルトも大好きですが、
他にも美味しいヨーグルトの食べ方があったら
ぜひ試してみたいなと思います…!