見出し画像

睡眠大事*・゜゚・*枕えらび

もう長いこと早朝覚醒やら中途覚醒がある私。

とはいっても、日中眠いことは無かったから良かったんだけど、ここ最近は首が痛くて仕方がない。

ストレートネックと、調理の仕事もしているので首に負担が。

結果、数年前に頚椎ヘルニアと診断されてしまった。


これが腕まで痺れたり、鈍痛がある。


ここ数日はお手製のタオル枕がヘタレてきて、朝起きると首がめちゃくちゃ痛い!


曲がらないほど痛む!!!


限界を感じるので、前々から気になっていた寝具店へ行ってみた。

西川の布団のお店。

オーダーメイド枕の評判が良い。


店に入ると、親切な年配のおじさま。


「 オーダー枕ですね。こちらです…と、お値段は○○円程度になりますが、よろしいですか? 」


と、値段を聞いてたまげた。



「 40,000円程度 」


よよよよよよよよよ、よんまんえん!?


しかし、あまりの評判の良さと、首の痛さが今後も続くかもという恐怖で


「 ハイ♪大丈夫です💕 」


と、快諾してしまった…。



好みの枕の硬さや、私に合う硬さを相談。

頭から腰までの身体の曲線を計測し、これは本格的!


実際に試作品の枕で寝てみて、高さをミリ単位で調整。

たった5ミリでも、まったく違う!

後から送られてくるのかと思いきや、30分程度で出来上がるとのこと。


待ち時間は、お店のウリのベットで寝て待つ(本当です)。


で、出来上がったのがこちら。

継ぎ目だらけの優れもの

中央が少し窪んでいて、頭と首を支えてくれる。

どっちが上だか分からなくならない親切な目印
本気で助かった

カバーも購入。

触り心地良いタオル生地

淡いピンクにしました。


「うーん、なかなか良いぞ」と、自宅寝室で眺めていたら案の定の展開。

1番乗り

いつのまにか部屋に入ってきた、愛猫めめちゃん。

降りる気配なし


•••••••••••••••••••。


兄貴も来ました。

私も乗りたい
無理そうなので、とりあえず面白ポーズ


・・・・・・・・・・・・。


寝心地は、明日の朝分かります。

https://www.sleepsquare.jp/lp2207/?utm_source=Google&utm_medium=CPC&utm_campaign=tokyo&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwzZmwBhD8ARIsAH4v1gW-n6DRKeCsC9zQcK6U4QPxq4tB9Puq3hsgkHA8MGx-6-aqmSUgPVsaAhAnEALw_wcB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?