見出し画像

モンテレイでの、なんてことない休日(3)

メキシコの、モンテレイの休日ってどんな感じ?普通のなんてことない、とある休日の、とある家族の過ごし方を書いてみました。

今回は第三弾。2023年2月のある休日のお話です。

07:00 起床

この日は家族みんな同じ時間に目覚めました。とりあえず全員だらっと、テレビを見たり、スマホをいじったり。

10:00 遅めの朝ごはん?昼ごはん?

休みの日はご飯の時間が適当になってしまいます。この日は10時頃、朝ごはんなのか昼ごはんなのか、よくわからない時間。

新しいタコス屋さんを見つけたので、行ってみました。午前中のみ、レストランを間借りして営業しているお店のようです。

タコスの具材は、どれもあまり油っぽくなく、でもパサパサはしてなく、とても美味しかったです。トルティーヤがモチモチでした!

11:30 ショッピングモールへ

夫が買い物をしたいというので、久々にショッピングモールへ。Punto Valleに行きました。

ここはLEGOショップがあるのですが、久々に訪れたところ、カーズのLEGO Duploを発見!私が欲しくて買いました。笑 夫の買い物を待つ間に、Starbucks Reservedで休憩しつつ、息子は早速LEGOを組み立て。

その後、モール内の公園へ。ここのモールは大きな公園もあるので、家族連れでものんびりできます。

その後、またまた休憩で、アイスクリーム屋さん、Amorinoへ。

15:00 帰宅、LEGO遊びの続き

帰宅したあとも、息子はLEGOで遊んでいました。この間に晩御飯を準備。久々にチャーハンが食べたくなり、残り物の野菜を刻んで、適当チャーハンを作りました。

18:30 息子就寝

相変わらず早寝の息子。今日もスッと寝ました。

ちなみに息子は、0歳の頃(メキシコに来てから)にネントレ(ねんねトレーニング)をしたので、ベッドに連れて行くと1人で寝てくれます。

ネントレ中は大泣きすることもありましたが、メキシコなら子どもが大泣きしても苦情が来ることはないので、近所の目を気にせずに、楽な気持ちでネントレができました。もしネントレをしたい方がいたら、メキシコで始めるのはおすすめです。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?