見出し画像

今年気づいたあなたの才能が、来年より輝くとしたら、何が起きそうですか? #ZaPASSアドベントクエスチョン Day23

わたしも、あなたもリソースフルなのだが、日頃隠したがってしまう才能を俎上に乗せたうえで、エッジを越えたその先のビジョンを描いてみる。

ビジョン

両手を思いきり空に向かって広げ、エネルギーの解放が起きるだろう。それは、いのちが輝くとき。

ひろのさんのイラストがとってもイメージが近いのだ

今年気づいた才能

多くは、より自覚したもの。他にもあったら、コメントやメッセージもらえたら嬉しいなあ。

  • 現代のシャーマンのようにギフトをとにかく渡すこと

  • ひとりを愛すること、それほど人を必要としていないこと

  • ぼーっとすることの天才であること

  • 抽象的なものと具体的なものの行き来が超得意なこと

  • 非物質的なものをキャッチして、物質化することが超得意なこと

  • ありとあらゆるいのちを許せること

  • 当たり前の基準が超高いこと(最上思考ダネ)

  • これまでのルール、良さをあっけなく手放せること

  • めっちゃタフであり、ストイックであること

  • 紡ぐことばに魔法が宿っていること、それは癒やしでも呼び覚ましでもあること

才能が来年より輝くとしたら、何が起きる?(何を起こす?)

いのちが最高潮に輝く2023になるとおもいます
なんというか、想像の斜め先か、これまで歩いてきた道や想像できるステップの延長線じゃない未来にいきたい。

  • 宇宙からのパワーを全面に浴びる。それこそもう、満月のときの月が太陽からペッカペカにパワーを受けるように。

  • わたしがわたしとして生きることをまたひとつゆるす、学びの旅路をすすむ

  • 引き続き自分、過渡期ボンバイエ(宇宙は変化が前提だからさあ)

  • 関わったひとたち、フィールドのいのちの覚醒祭り

  • 自己受容、いのちをゆるす人たちが爆増して、わたしは完全であり不完全であるマインドの人がすごい増えると思う

  • 私が起業する、そのときすでに仲間がいる、それを確信できている

  • 新しくてニューゲームをはじめる勇気が手に入って、あらためて物語を紡ぎ始める

  • コーチ(Socialcoach含む)を人生の真ん中に据えて、それこそシャーマンが名札になっている状態

  • わたしがずっと抱えてきた大きなエッジを乗り越えている


ぐっと、深いところで握りこぶしを作って、来年はわたしとしてやってやるのだと。そういう感覚が湧いてきている。

直感からの軽やかなチャレンジもそうだし、両手を広げていらないものは手放して、無いを楽しんでみたいかもしれない。

そこにエッジがあることにも気づいている。自分のやりたいことをやりたいと固執していくこと、ハコを手放して自分として世の中に影響を与えていくこと。

引き続きパワフルを味わい、アセットを活用する選択肢も持ちながら、いのちが震えることに自分のリソースを明け渡していきたい。

謝辞

ZaPASSのみなさん(@ZaPASS_coaching)、アドベントカレンダーを企画してくださりありがとうございます。

PR

ストの世界観いいな〜と思ってくださった方、このような機会を設けております。ご興味ある方はご連絡いただけると嬉しいです✨(気になるけど迷っているよ、そんなコメントも大歓迎です)

a. <12/25参加締切> 1/7(土)〜1/9(月祝)アート合宿をひらきます@熱海 

絵を描くスキルはお伝えしません。さらに、絵を描くことを強制もしません。

ただ、自分が絵を描きたいときには思い切り描く環境をご用意します。のんびりしたいときは温泉にでも浸かったり散歩したり昼寝たっぷりして。自分自身にスペースを渡すことを許す、そんな2泊3日を意図します。

オーガナイザーのバックグラウンドはアーティスト、コーチが務めます。絵を描きながら対話することも、海を見ながらひとりでもくもくドローイングすることも歓迎します。

過去ともに絵を描いた友人たちの過ごし方(例)

  • 外で拾ってきた小石や落ち葉を使ったり

  • 食べた蜜柑の皮をキャンバスに貼り付けて作品にしたり

  • 用意したキャンバス&絵の具は使わず持参の色鉛筆でガリガリ描き続けたり

▼日時
1月7日(金) 13:00から1月9日(月祝) 16:00まで ※17:00撤収目安

▼場所
熱海温泉 芳泉閣 静岡県熱海市西山町16-6

▼参加費用
60,000円(税込)
上記費用には、宿泊費、プログラム費用、画材費一式、お食事(1日目夜、2日目朝夜、3日目朝昼)が含まれております。

キャンセルポリシー:1/5以降のキャンセル 20%ご請求
(宿泊費、お食事代)

▼ご興味がある方へ
参加検討者に向けた説明会の録画リンクをシェアします(参加者のプライバシー保護のためにも、横展開はされないようお願いします)

b. コーチングセッションをご一緒する方を募集しています

▼プロフィール

▼最近はプロセスワークの叡智を取り入れたエネルギーワーク(体感覚でキャッチするなんかいいかんじのやつ)やロールスイッチ(視点の切り替え)、ビジョン設計に精を出しております



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?