見出し画像

小手先のテクニックで戦うな

YouTubeやTikTok、Instagramでビジネス系の方々がよく小手先のテクニックを披露している。
もちろんテクニックが必要なことは理解できる。
だけど、テクニックだけでビジネスを勝負しようとしちゃダメだよ。

ビジネスの本質は人を喜ばせて、その対価としてお金をいただく。

この流れね。
これは基本的に普遍。

文字の順番通り、まずは人を喜ばせることが最優先。
価値も出してないのに、小手先のテクニックで人を騙して(その時点では)、お金をもらえると思うのは良くないよ。

結果を出すことが大切。
最近、情報過多でそんな悪質で陳腐な小手先テクニックが目に余るので、ちょっとアンチテーゼ的にこの記事を書かせてもらいました。

特に若者は、ビジネスの本質とは何かを自問自答し、必要なテクニックを使ってもらいたいものです。小手先のテクニック"だけ"勝負すると誰も特にならない世界線になるよ。これだけは注意してね。

Goodluck.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?