見出し画像

🇦🇺プラントベースの冷凍ラザニアを実食!

アデレードに来て早くも一週間が経とうとしています。
今日ようやくシェアハウスに引っ越すのですが、この一週間はモーテルで料理のできない生活をしていたので
電子レンジ&冷蔵庫があれば食べられるオーストラリアの美味しいご飯を満喫しました。その一部をご紹介します。

プラントベースのラザニア

画像1

セールで$6.5になっていた冷凍食品のラザニア。どうやら2022年4月1日まで$8→$6.5で販売しているようです。100% Veganの食品で、原材料をみてみると、ミンチのお肉は小麦粉や大豆粉なんかで作られた代替肉になっているそう。ソースもチーズもプラントベースです。ただ、ミルクや卵、魚類と製造ラインが同じようでアレルギーのある方にはあまり向かないかもしれません。
Veganのものって少しお値段が高いイメージですが、こちらは一食$6.5(約530円)なので、外食するよりは安上がりかなといった感じ。プラントベースではない動物性の通常のラザニアの冷凍食品ならもっと安く手に入ります。これだけ見るとプラントベースは経済的に余裕がある人のものと感じてしまうかもしれませんが、トータルで見るとそうでもない気もするのでまた別の機会に紹介します。
作り方もとても簡単で、電子レンジで数分チンして、その後1分寝かせるだけ!Easy!

実食!

残念ながら電子レンジでチンしあがった品の写真を撮り忘れてしまったので、Woolworthsのサイトにある写真をご覧ください。
味は普通のラザニアと至って変わらず。ただ、チーズたっぷりがお好みの方には少し物足りないかも。中の植物性のミンチ肉は食感は完全にお肉です!肉好きの方には肉フレーバーが足りないかも。でも、ソースでしっかり味付けされているので、特に気にならないかと。
私は非常に満足です!ただ、空腹状態でも私は1つ食べ切ることができなかったので、半分残して翌日食べました。(コスパ最高!)

日本と比べてオーストラリアの方がビーガン文化が進んでいて
プラントベースの加工食品となると動物性の通常消費より少し値がはってしまうのが難点ですが、それでも日本のものよりお安く、質もよく、アクセスもしやすいように感じました!

お花を飾って記事を書いたり、カフェでコーヒーを飲みながら記事を書いたり。良い文章が書けるようにぜひサポートお願いします♡