見出し画像

所持品400個の私が選ぶ少数精鋭グッズ7選 ー生活用品編ー #2 吊るして使える洗面用具ケース

今回は、無印良品でHP・店舗ともに在庫切れ続出中のあの“優秀アイテム”について書いていく。


吊るして使える洗面用具ケース

個人的にはめちゃくちゃ評価高め。理由は後ほど。

1. ざっくり商品説明

収納ポケットの多さと中の空間の広さによって、ありとあらゆる洗面用具がコレ1つにまとめられるという優等生商品。

お値段は1,590円とリーズナブル。

フックがついているため、タオル掛けにかけて使用可能。
コレにより、洗面台の場所を広く確保できる。

2. 個人的に嬉しかったポイント

🌟引っかけると少し斜めになるので、モノを取り出しやすい
🌟旅行時、服とこのケースだけ持っていけばOK
🌟リーズナブルな価格設定!

タオル掛けって大体ちょうどいい位置にタオルが来るように設計されている。
つまり、それを利用してフックをかけることで、道具一式ちょうど取り出しやすい配置にすることができるのだ。
わざわざ洗面台の左右に広げなくても、この1点だけで事足りるので旅行時にモノを無くす確率がグッと減る。

旅行時のメリットは他にも。
旅行準備の際に、服以外に必要な必需品はこれに収納できるので30分もかからず準備できる。
しかも旅行カバンもスカスカになって、移動時に体がとってもラク。

コレだけ便利な要素がぎっしり詰まっているのに、1,590円という超お手頃価格。
そりゃどこもかしこも在庫切れになるに決まってるんだよなァ…

3. 今後の改善に期待ポイント

🌱縦幅が気持ち少し短い
🌱カラバリが少ない
🌱スグ売り切れる笑

ここからは少し気になるポイントを。

公式では200mlの化粧水くらいなら収納できるとあるが、ファスナーを占めると上部分の収納品とかさばって変に厚さが生まれ、無理矢理詰め込んだ見た目になってしまう。
あと少しだけ(3cmくらい)縦に伸ばしてほしいなァと思ったり。

カラーは黒・グレー・青の3種類のみ。
個人的には、青よりくすみ系ブラウンの方が無印っぽいのに…と少し残念。

売り切れは最早仕方ない笑
Amazonや楽天などもチェックするしかないかな…あとは再入荷待ちか…。

4. この商品を購入することで処分した所有物

💠収納できなかったコスメたち
💠旅行用コスメポーチ

私の愛用コスメは、下地・ファンデ・チーク・ハイライト・コンシーラー・アイライナー・アイシャドウ・アイブロウ・ビューラーを1点ずつ。

2つ3つ持っていたアイシャドウなどはメルカリへ。

空いたスペースに、化粧水やクリームなどの必需品全て入れたところ、1つのケースで全て賄うことができた。

さらに、このケースだけで旅行できるので詰め替え不要に。
準備も帰宅後の片付けもかなりラクになった〜!

5. こういう人にオススメ

😆1つのケースに全ての洗面用具をまとめたい人
😆必需品が全てコンパクトサイズな人
😆カラバリに拘りがない人


無印良品は本当にいい商品が揃っているが、なかでもこの商品は優秀・オブ・優秀アイテムだと思う。

フックは、私が持っているケースから改良され、よりフックの収納性が向上しているみたいだった。

今のところ買い替える予定はないが、今のが使えなくなっても再び同じ商品を買うだろうなと思うくらい私の生活にとって欠かせない商品となった。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?