見出し画像

からだだけではない、こころに落ち着きをもたらす陰陽ヨガ

こんにちは。

Yinner peace yoga room  metta主宰・みゆです。

冬から春へと移り変わるこの時季には
寒暖差が大きくなりがちですね。

大きな気温差による自律神経の乱れによる様々な症状に
こころとからだがなんだか元気が出ない…
そんな方もいらっしゃるかもしれません。

大きな気温差によって自律神経のバランスが崩れ、
エネルギーを消耗してしまうため、
疲れが取れない...、良く眠れない...、やる気が出ない...
といった症状も出がちになります。

女性は40代、男性は30代から副交感神経の働きが低下する
と言われていますので、

自律神経のバランスを整えるには、
副交感神経を優位にすることも大切なこと。

mettaでは、
この副交感神経の働きを優位にする陰ヨガをお届けしています。

そして、mettaのオンライン陰ヨガクラスはもちろん、

直接お逢いできる対面クラスでは、

RIVER PARK聖蹟桜ヶ丘・土曜日12時45分~の【陰陽ヨガ】
を担当しています。


前半はからだを温め、日常生活で大切な姿勢を保つ筋力を養い、
安定化させる強さを育む陽ヨガを、
後半は使った筋肉をリラックスさせ、
年齢を重ねるにつれ硬く、乾燥しがちな筋膜をリリースし、
柔軟性を養い、疲労回復と、
経絡(気の通り道)の気の巡りを促す陰ヨガをおこない、
自律神経のバランスを整えます。


お一人お一人、みんな骨格の個性も
筋肉や筋膜の状態も
こころとからだの様子も違います。

ご自分の今日のこころとからだの様子を大切に、
【自分にとってちょうどいい】を見つけながら
マイペースでおこなっていただけます。

痛みや不調をお持ちの方も
ご自分のからだと相談しながら続けてくださっています◎

また、前半は比較的しっかりめに動いていますが、
ご参加くださっている方々より
【こころが落ち着くんです☆】と
うれしいお声をいただいています。

ヨガはフィットネスではなく、からだだけにフォーカスするのではなく、
こころにも働きかけることが重要だと常々感じ、
修練を積み重ねてきました。

そんなこころとからだのための陰陽ヨガのお時間を
ご一緒させていただけたらうれしいです☆


スタジオからは、目の前の多摩川と空が一望できますので、
自分自身が自然の一部であることを思い出しながら、
週末のこころとからだのメンテナンスにぜひご参加ください☆


RIVER PARK聖蹟桜ヶ丘にて
毎週土曜日12:45~13:45 陰陽ヨガ
陰陽ヨガ ​強度★★ by みゆ
*3月23日はお休みいたします*

Yinner peace yoga room mettaでのご自分へのやさしい眼差しを育み、
こころとからだを慈しむ陰ヨガクラスでももちろん、
スタジオでもお逢いできるのを楽しみにお待ちしております☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?