見出し画像

はじめまして。こころとからだを慈しむヨガと瞑想~Yinner peace yoga room~mettaです。

はじめまして。

長年、様々なスタジオにてヨガやマインドフルネス瞑想をガイドしてまいりましたが、現在は【Yinnner peace yoga room  metta】にて
【陰ヨガ】を中心に【陰陽ヨガ】や瞑想をガイドしています、みゆです。

本日はご挨拶がてらのプロフィールを書かせていただきます。

【Yinner peace yoga room  metta By みゆ】

幼少期よりバレエや新体操競技を始め、新体操ではアジア大会にて団体優勝や高校選抜・インターハイで個人総合優勝などを経験。
自己を追い込むような自己鍛錬の日々のなかで、
様々な挫折や葛藤を経験し、よりこころの安定や心身のケアに興味を持ち、引退後プロダンサーとして海外公演出演等の活動のなかで、
ヨガと瞑想を知り、様々なスタイルのヨガや瞑想の学びを積み重ね、
東京都内、神奈川県内のヨガスタジオ、マインドフルネスサロン等でクラスを受け持つようになりました。

様々な場所でクラスにご参加くださる方々に寄り添うことに努める日々のなかで、自身や家族の病なども経験し、
どんなときにもありのままを受容し、
やさしく寄り添うヨガや瞑想により惹かれるようになり、

大切な人に寄り添うように自分にもやさしい眼差しを向け
思いやりをもって寄り添う【セルフコンパッション】の学びを
活かしたスタイルのクラスを大切
にしながら、

Yin yogaの第一人者であるポール・グリリー&スージー、ジョー・フィー、ジョー・バネット先生などの下で学び、トレーニングを積み、
現在は瞑想とともに中医学・陰陽五行を大切にした
陰ヨガ、陰陽ヨガ
などのガイドを
家族の介護サポートとともにゆっくりとマイペースで続けています。​

*トレーニング歴などはこちらからご覧ください☆


七転び八起き。

たくさんの挫折や失敗、自身や家族の病、

傷つくこともたくさんありました。


その度にヨガ(特にYin yoga)や瞑想、

こころの師の存在とことば、

そして大切なひとと同じように自分自身へのいたわりや思いやり、慈しみの眼差しを向ける【セルフコンパッション】が、

わたしを励まし、支えてくれました。​

きっとこれからも...


こころとからだの健やかさと微笑みをとともに

在ることができますように...​

​そんな願いを込めて

Yinner peace yoga room 

metta

お待ちしております。

metta by ​みゆ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?