見出し画像

フリースタイルリブレ計測12日目:ワクチンご褒美で撃沈

10時に新型コロナウィルスワクチンを打つことになっていたので、朝食のルーティン運動以外はできないとわかっておりました。ってことは食事も気をつけなきゃいけないし。

が。食べちゃいました、マックで。
久々にお昼前の外出だったんでね、フラフラってお店に引き込まれたんですよ。
しかもポテトSもオーダー。
前日にテレビで「どのファストフードのポテトが美味しいか」という特集を見てしまい、ものすごく食べたくなってしまったんです。
いやしかし。野菜やタンパク質を摂取することを意識して、サラダとエグチのバリューセットにしましたよ。ポテトはあくまでも追加です。せめての罪滅ぼしで、ポテトは半分残しました。罪悪感が半分以上食べるのを押し留めたっていうか、食べるのが怖くなったっていうほうが正解です。

で、どの程度グルコース値が変わったかと言うと

食事直前:107 めずらしく100を切っていなかったです
食事開始30分:131
食事開始1時間:171 きちゃったか
このあと、153とさがり、お!意外と優秀じゃん!って思っていたら
食事開始2時間後:184 やっぱりだめだったか

炭水化物で1度上がり、2度目は脂質できたようです。ポテト食べなかったら上がらなかったかなぁ。


このあと、「ワクチン接種後は激しい運動はしないでください」とわかっていつつ、腕の腫れぼったさを感じつつもリングフィットアドベンチャーの柔軟性アップセットをこっそりと。

食べすぎ反省です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?