見出し画像

腸を汚してしまう!?ダメおつまみ!

こんにちは。畑中です。

先日、書いた記事で腸活のできるおつまみについて書きました。

(ぜひ読んでみてください!)


今回はその反対、腸のためにはなるべく食べない方がいいおつまみについての記事を見つけましたのでシェアしたいと思います。


もはや見つけたというより見つけてしまったという方が表現として正しいのではというくらい衝撃を受けました…。笑


前回の記事でも書いた通り、重要なのは組み合わせということです。

前回、「意外なことに揚げ物は油に気を遣えば大丈夫」ということを書きましたが、「フライドポテトとケチャップ」や「唐揚げとレモン」といった超定番な組み合わせは意外と食べ合わせが悪いとのことです。

どちらも大好きなものなので、これをお酒のおつまみで食べられないのは僕にとってはものすごく痛手です!笑

ただ、この夏の時期は冷たいものをたくさん飲み食いしたり、エアコンで冷えたりと腸が弱ってしまうことが良くありますよね。

少しでも労わってあげながら食事やお酒も楽しむことができればと思います。

読んでいただき感謝です♬

畑中勇人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?