見出し画像

腸活のできるおつまみ!?

こんにちは。畑中です。

いきなりですが夏ですね!ビールの美味しい季節です!
何かをつまみながらビールを飲むのはものすごくいいものですが、どうしても気になるのは体のことですよね。

そんな中でこのような記事を見つけたのでご紹介させてください。

そもそもビールとおつまみを飲み食いしている時点でマイナスだろうという言葉が聞こえてきそうですが、それは置いておいてどうせ飲んで食べてしまうならより良いものを摂ろうという考えです!笑

記事の中で書かれている通り、食べるものの組み合わせによって腸への負担が変わるようです。
鉄板のおつまみである枝豆やキャベツ、ほっけなどがいいおつまみとして紹介されているのが嬉しいのと、やっぱり推される理由があるんだなと感じます。

意外だったのは揚げ物です。
ビールと揚げ物の組み合わせも鉄板ではありますが、油モノもその油の質と温度によってはすべてが全て悪いものであるわけでないのは安心要素でした。


一生懸命仕事をする中での息抜きや、職場の仲間と語り合うでも、お酒の場をうまく活用する機会は多くあると思います。
ぜひそういった場でも健康を意識した行動が取れるようにしたいと思います。

読んでいただき感謝です♬

畑中勇人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?