見出し画像

はじめまして、記念すべき初投稿です。

「メトロアンドデザイン」は家具やインテリアのデザイン、設計、商品製作、販売を行っている会社です。代表でありデザイナーの夫とインテリアコーディネーターの私で運営しています。

自己紹介

インテリアコーディネーター。生まれ育った東京から結婚と同時に福岡へ。
自分のことを知っている人がほとんどいないところでの、のどかな生活はとても気持ちがよく、自由気ままに暮らしていましたが、双子が産まれたことにより生活は大きく変化。文字通り目が回るほどの忙しい毎日・・・。

その後家族で東京に引っ越して、子供も小学生になった今、ようやく心も生活も安定をとりもどしつつあります。

なぜnoteを書き始めたのか

2021年、私たちは新しい事業を立ち上げようとしています。その過程はとても険しく、迷いながら、もがきながら、迷いながら、もがきながら、迷いながら・・・。少しずつ進んでいる状況です。

沢山のことを考え話し合う毎日。これを書き留めていきたいと思っています。続くかはわかりませんが、自分の考えていることを吐き出して整えていきたいと思います。

会社の沿革

2009年メトロアンドデザイン設立。
2017年福岡から東京中央区小伝馬町へ移転。
2020年世田谷区池尻に移転。
オフィス兼ショールーム、ショップとしてFourier Fabをオープン。

メトロでできること

家具をメインにインテリアデザインに携わってきました。商品のデザインだけでなく、自社の工場をもち、オリジナル家具やオーダー家具、OEM商品、幼稚園学校、店舗什器、雑貨などを製作まで行っています。

またコーディネートについてもプランニングだけでなく、造作家具のデザイン・設計・製作・納品・施工まで一貫して管理しています。

デザインから納品・施工までワンストップに請け負えることが私たちの特徴です。

・家具デザイン
・家具製作店舗什器デザイン・製作
・OEMデザイン・製作
・ブランドプロデュース
・WEB SHOPディレクション
・インテリアコーディネート

*ご興味があればWEBかPinterest↓ をご覧ください。Instagramはどうも相性が良くないようで続きません。

ここまで順調にやってきた私たちですが、大きな変化の時を迎えています。

新しいことをいくつか始めようと奮闘中です。

追記

まずはひとつ目のチャレンジ、9月13日オリジナル家具をはじめとしたインテリアのセレクトWEBショップ「Fourier Shop/フーリエショップ」をオープンしました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?