見出し画像

浮気されているなら浮気調査をしよう!金額はどれくらい?

浮気されていると知ったとき、あなたはどんな気持ちになりましたか?
裏切られた絶望、悲しみ、これからのことを考えて不安に陥り、心配になり、最後に怒りで頭がいっぱいになっているのではないでしょうか。
浮気を確信したその証拠は、ご自分のメモやノート、スマホに残しておきましょう。

浮気調査の目的
・相手と別れさせて、お互いの関係を修復する目的(復縁調停を行う)
・浮気を確定させて離婚を成立させる目的
・浮気に相手と配偶者(夫又は妻)に対して慰謝料請求を行う
・離婚の際に相手との交渉(協議・調停・裁判など)を有利に進めたい場合
 参考:浮気調査 - Wikipedia

そして一泡吹かせたいなら、早急に浮気調査を依頼してしまいましょう。自分であくせく調査するより、時短かつ確実です。

そこで気になるのは、浮気調査の料金はどれくらいなのか? ですよね。


探偵は調査時間で料金が決まる

画像2

探偵の調査料金は、実際に調査する時間で変わります。

1時間当たりいくらです、という形です。
そして稼働する調査員の数によって、変わるのがほとんどです。

カラオケ店の時間貸しのイメージがわかりやすいでしょうか。カラオケ店でも一人1時間当たりで利用金額が計算されます。

基本は、【1時間当たりの調査料金×時間×調査員の数】

で料金が計算されます。

この他にもパックやセットでの計算方式の探偵事務所がありますが、今回は割愛します。
1時間当たりの調査料金について、複数の調査会社を調べたところ、最安値が5,000円、最高値13,000円程度でした。
その差、おおよそ二~三倍です。

※GPS調査というターゲットの所在位置を調べる調査だけなら、もっと安い料金もあります。


例えば会社の定時18時から24時まで6時間、ターゲットを2名の調査員で調査しようと考えたとします。

例)5,000~13,000円×6時間×2名=60,000円~156,000円
【1時間当たりの調査料金×時間×調査員の数】

この場合は1回の調査で、60,000円~156,000円かかるというのがおわかりいただけましたでしょうか。

下記も参考にしてください。

探偵に1日、1週間、1ヶ月で調査を依頼した場合の料金はいくら?
浮気調査の料金相場 ユーザーの目的に合った料金プランはどれ?

目的によって予算が違う


思っていたより高額でしたか?
ところがこれは、あくまで机上での計算です。

とくに目的によっては予算がかなり変わるので注意しましょう。

・浮気しそうな日を一度確かめるだけ
・毎日決まった時間相手の様子を伺いたい
・弁護士を雇って、徹底的に慰謝料を取る

というように、目的が変われば浮気調査を実施する時間も変わります。
目的や調査時間、調査員の人数といった条件の変化があれば、同じ探偵事務所であってもかなり金額に変化があるでしょう。


慰謝料の範囲で収まったらガッツポーズ

画像2

浮気の慰謝料は、相手の収入などもありますが50万円~300万円程度というのが一般的な相場だと、以前のnoteでお話ししました。
つまり、浮気調査費用をその金額以内におさめつつ、慰謝料も取れるような確実な証拠をとれば金銭的には怖くありません。

色々な探偵の料金を見比べて、実際に見積もりを取ってみて、慰謝料の範囲内で浮気調査を依頼しましょう。

そもそも慰謝料をとる目的なら、素人の調査よりもプロの浮気調査がマストです。
そこをケチって自分で調査し、失敗してしまっては目も当てられません。慰謝料が望めない可能性もあります。

弁護士費用などは別にかかりますので、それは念頭に置いてください。

浮気調査を依頼するなら信頼できる所へ

浮気調査を頼むなら信頼できる所が良いですよね。
探偵を選ぶときには出来れば、

・誤解されるような表現がない
・いろんなアプローチで調査ができる
・保証がある
・あらかじめお試しの調査がある

などといったような条件をつけると、良いでしょう。
また、法に触れるような調査項目があるような探偵は避けるべきです。
別れさせ屋、復讐、料金の回収代行など、調査業とは言えないような項目がある探偵は、選出対象から外した方が良いでしょう。
浮気調査の料金表-探偵費用の金額や相場を徹底比較!


安ければ良い、というわけでもない

それにしても探偵事務所によって料金に差がありますので、金額だけ見ると安いところを選びたいですよね。
でも待って下さい。安すぎるところには落とし穴があるのが相場です。

・追加で調査時間が発生したら、追加料金はどのくらいなのか?
・実費や経費は込みなのか?
・調査力はしっかりしているのか?


など、よく見比べてみてください。

もしかしたら、調査員は3名からでしか依頼できなかったり、学生アルバイトを調査員にしている可能性もあります。
ガソリン代といった調査にかかる交通費なども請求されることもあるかもしれません。
また機材にお金をかけていない探偵だから安い、ということもあります。
確実に浮気している輩に痛い目に遭わせるためには、浮気調査の見積もり比較には時間をかけ、探偵を見極める必要もあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?