見出し画像

友達の誕生日には欲しい物リストをねだろう。

某鯖のAdvent calendar の3つ目の企画18日目です。

前日の記事はこちら

3はまだなかった…

7もまだなかった

挨拶

こんにちは。ろみお。です(。が多くなりがち)
よく某鯖でアグネスタキオンを推したり、可愛い絵を見ると!?!??????みたいなことを書いている人です。書いていてロクでもないな…あとはApex ぐらいです。Apex しかやってないね

そういえば

みなさんって友だちの誕生日って何をしていますか?

ご飯に一緒に行ってご飯おごる?
めちゃ高いプレゼントをあげちゃう?
Steam とかでクソゲー/神ゲーを贈ったりする?
Twitter とかでめでたい!!とか言って済ませちゃいますかね。

実は自分も毎年Steam の安いゲームを贈ったりして済ませていたんですが、Steam とかでゲームを送ると、「このゲームやらんしいらんわ…」とかになりがちで選定が難しいがちだったりします。高いプレゼントとかを選ぶときにもそう。ちょっと大変です

そこで

今年辺りから下記のような流れにすることで乗り切ることにしました。

  1. 友達にAmazonの欲しい物リストを作ってもらう

  2. その中で中くらいのもの(3000円とか5000円ぐらいの間のもの)を贈る

  3. 楽しい!

どこらへんがいいかというと

  • こちら側で無理にひねり出さなくても相手がほしい物を贈ることができる

  • 特別な誕生日の贈り物以外にも、日用品を贈ることができる

  • 複数人でやると相手の冷蔵庫を破壊することもできる

このあたりだと思います。特に2個目の利点が個人的には一番いい点だと思っています。
お菓子とかが箱で送られてきたら圧倒的に心が豊かになりますし、酒とかコーラとかがめちゃめちゃ送られてきたら、冷蔵庫が一つのものでいっぱいになって嬉しいです。

更にこれをやっておくと、自分が出しても欲しい物リストを誕生日に出してもそんなに変じゃなくなり、自分も少し嬉しいです。

個人的には適当に欲しい物リストは出していきたい。
欲しい物って共有したいじゃないですか、楽しいし

どういう物を送ったの?

せっかくなのでどのような温度感の物を送ったかを貼っておきます。

 1. コカ・コーラ アクエリアス ペットボトル (2.0L×6本)×2箱

最初に贈ったものです。ちょうど送り先の友達が誕生日だし集まって飲もう!!!という話を持ち出していたのですが、某感染症が有りえんぐらい流行っていた時期で飲みのモチベじゃないな…ということで飲み屋から返ったあとの水分補給に使って欲しい気持ちから水関連のものを送りつけました。

喜んでくれたので良かったです。

 2. AGF ブレンディ カフェラトリー スティック 濃厚抹茶ラテ 16本 × 2箱

よく見るスティック系のやつの抹茶の味の深いやつです。
これ系のコーヒーのスティックを自分が6箱も贈ってもらったことが今年あったところに丁度リストにあったので、ありがとうのおすそ分けで贈りました。
実際自分も大量のスティックコーヒーを使っていて思うのですが、このタイプだと長らく使っていても湿気りづらい利点があります。
なので大量に贈っても大丈夫なんですよね。
欲しい物リストにあったのが抹茶だったので抹茶にしたのですが、今見直してみると色々種類あっていいですね。このあたりも美味しそう。

喜んでくれたので良かったです。

あ、そうだ。
コーヒーくれた友達へ、瓶なコーヒーの蓋の紙を全部開けて乾燥させてた人間だったので、スティックで贈ってもらえて非常に助かりました。ありがとね。

頑張って開けようとしてなんなら失敗している男

 3.  サッポロ ヱビス マイスター 瓶 ギフトセット

酒。ビール!!!!
最高。俺のときもこれにして欲しい。
送り先の友達がビール好きであることがわかっていたのでビールが入っていたのを見た瞬間に贈りました。俺もビール好きだから今度これ単品で買っちゃおうかしら

だいぶ喜んでくれたので良かったです。

 4. カゴメ 野菜生活100 オリジナル 200ml ×24本

送り先の友達が、マジで酒ばっかり飲んでいるタイプのオタクだったのでそろそろ健康に気を使って欲しいという気持ちから酒とかジュースとかが並んでいる中これにしました。
なんか毎日ストゼロ飲んでいるイメージだしマジで気をつけてほしいな。
付け焼き刃かもだけどこういう気持ちからの贈り物もできるのでいいですね。

喜んでくれたので良かったです。

もうちょっと贈ってたんだけど疲れたのでまとめ

どうですか?結構スーパーとかでもよく見るものでしょう。
こういう誕生日的な贈り物ではないですが、かゆいところに手が届く物が家にいっぱい届くのは個人的にすごい楽しいので今後も続けていた来たいところ。
あ、そうだ間違っても塩5kg とか贈らないようにしようね!!!!
邪魔になっちゃうから。邪魔にならないなら良いと思うよ。

では、みなさんも楽しい欲しい物リストライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?