見出し画像

あなたの本当に好きなことはなんだろう? 私の好きなことは、たぶん、この2つ⁉

いまさら自分探しなどしても仕方がないのだけど…

いろいろと考えて、お金を稼ぐためとか、生きていくためという条件を外して考えてみると、私の好きな分野は、大きく分けて2つあるみたい。


ひとつ目は、モータースポーツ

具体的には、若いときから、モータースポーツを観戦したり、自分でスポーツカーを操るのが好きだった。

まだアイルトン・セナが生きていた頃だけど、鈴鹿サーキットまで、車を飛ばして、F1グランプリを見に行ったのも懐かしい思い出。

バイクの免許をとってからは、車よりも、スポーツバイクに乗ることの方が楽しい。

生まれ変わったら、プロのレーサーになってみるのも悪くない。


そして、もうひとつは、ミュージック

(“音楽”と書くと学校の“音楽の授業”のイメージなので、ミュージックと書くことにする。)

学生時代は、サークルでバンドもやっていたが、始めるのが少し遅かったし、明らかに音楽的な才能を持ち合わせていないので、卒業と同時にやめてしまった。

生まれ変わったら、プロのミュージシャンにも、是非なりたい。


同時に2つのことを目指すのは無理があるので、ロックスターとして成功して、好きな車やバイクを、片っ端から買って乗ってみるという人生も悪くないな。


こんな感じで、私は、一般的な親が子供に推奨しないようなことが好きなのだけど、すべての制約を外してみたときに残る、あなたにとっての、本当の好きなことはなんだろう?

よろしければサポートしていただけると、大変、嬉しいです❗ いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。