見出し画像

【双子座新月】


6月18日13時38分新月入り
サビアンシンボルは双子座27度
「森から出てくるジプシー」


私のジプシーは多分ドラクエ4のマーニャ、ミネア姉妹から。
鮮やかな布と装飾を纏い、踊りと占いを。
踊りと占いって太陽と月の隠喩としても素晴らしすぎて大人になっても楽しいドラクエ過去作はすごい(すごい)


双子座27度はどんなサビアンシンボル?

ジプシーは一つの場所に定住せず、季節や流れに合わせて流浪する移動型民族。
安住は安心と安定を生むけれど、馴染みある森を出ることで退化することも森の持つ恵みを食い尽くすこともなく、世界の流れと密に繋がって変化を柔軟に乗りこなしてゆく。

一つのことに集中する、
は捉われることでもあるから気負わず心が向くまま刺激を受けに、あれこれやるのも悪くないし、思いがけない選択肢やルートを生み出すよ、
なサビアンシンボルを持つ新月。



好奇心とスピード感が大事な新月

前回の牡牛座新月/射手座満月でみつけた
「こうしたい!」
「こうなりたい!」
を実現するために必要なものは何かわかった?


わからない?

じゃあ、歩きながら探しましょうか。
世界は実はとても広いのだから。
あなたに似合う宝石はそのエメラルドだけじゃないかもしれないし、あなたという宝石も1つの石じゃないかもしれない。
それを見つける旅路へと気負わず足取り軽く行きましょう。

この新月はスピード感がものを言う双子座新月。フルーツバスケットのように、幸運の席があいても踏み出すのを躊躇していたら席はあっという間に満席になりそう。
気持ちがときめいたら迷わず踏み出して。
多少の擦り傷は後で手当てしたら大丈夫。

しっかりした見込みや今の自分への繋がりがなきても「気になる」はときめきと行動の金星/火星が獅子座ないま、とても重要な直感なので双子座新月らしくICカードをタッチして改札を潜ると、思いがけない幸運への電車に乗れそう。


素早いアクションに大切なのは呼吸。
走ると息があがるし、おしゃべりにも声をつかいます。
6月はベンゾイン/安息香がメインのブレンド。
バニラエッセンスのようなほろ苦い甘さ。

幸運を掴んだ先にある注意点

逆に取り組みへの早さに自信のある方、
主に活動宮(牡羊座/蟹座/天秤座/山羊座が太陽星座、もしくはホロスコープの中でウエイトをしめる配置)が強い方はそのスピード感を活かすために視点漏れ/確認漏れをなくして丁寧さや他者を置き去りにしない事を意識してみてください。


良いことを手に入れた、手に届いた後は育てる(蟹座)フェーズにうつります。
育てなくてもいいけれど、その場合は一過性の消耗品のような幸運で終わります。
せっかくなら、種として蒔き育てちゃいましょ!
やがてくる木星(幸運の刈り取り)に備えて。

小さなものを大きく育てる時には、自分に都合のいい人ばかりがいるわけじゃない。
森を出たらジプシーじゃない人に、
ラムスプリンガで街へ出たらアーミッシュ以外に出会うように、大きく育てる時は小さくある時とはまた違った困難や問題もあります。
肩書きや立ち位置で人を判別せず、小さなありがとうを惜しみなく使ってみてください。



アスペクトからみる双子座新月

射手座の満月ではノアの方舟における洪水のような強制お掃除な配置がありましたが、
今回の新月図にはノード軸と冥王星のTスクエア(複合アスペクト)が。
作用には反作用があるように身軽になった分つ飛び立てる。月でジャンプするように。

この配置は厳しい嵐を乗り越えてきたからでる虹のように、ちょっと強い力を持つのでこの双子座新月前後2日間に何かを始める時は気をつけて。

ちょっと、のつもりがライフワークになるおそれもあるし、ちょっとの感情で利己的に行ったことが大きなブーメランで返ってくることも。
自分が苦労した結果得られる実りは自分のものにしたいかもしれないですが、その実りを人に廻せたらもっと大きな実りになってかえってくるから。

夏の恋は煌めきに溢れる、を模るような獅子座の金星/火星0度(コンジャクション)にトラブルならおまかせ!な天王星が90度(凶角/スクエア)
恋愛絡みのトラブルは仕事に傷を負いそう。
火遊びしてない?気をつけてね。

新月と快楽とイケナイコト♡な海王星がこちらも90度。
精神的バランスを崩しやすく、ふわふわしやいすいですがしていい冒険とダメな冒険があるのは忘れないで。モラル的にハメを外すと土星の鉄拳があとから強めに来そう。

7室にて木星/ノード(ドラゴンヘッド)が0度。
人間関係に大きな変化の暗示は、他者に寛容がキーワード。人助けすると自然と運気はよくなるので、

感情も好奇心も、攻撃や火遊びに向かわせず
「ありがとう」や「楽しい」「嬉しい」を
バケツリレーするように回してゆけるとよい時期です。

変化が来るから旅立つ支度をしといてね、
別れの言葉は綺麗な言葉で感謝だけを残していこう、と言っていた射手座満月を経ての今回の双子座新月。


未来行きの切符は陰徳から


鈍行列車じゃtoo lateだけど、特急列車がでるホームは9と3/4番線から。
自分の得だけ考えてると壁は開かなくてホームに行けないから気をつけて。切符を得るのは積んだ陰徳からが1番早くていい席に座れそう。
良い夏至を!



◼︎おまけ

感謝、感謝、人の為っていわれても〜、本当に自分に返ってくるん?

返ってきます!
ただし、手放した時と同じ/望む形、ではないかもしれないことは多いです。
それはなぜか?下記の五行の図のように巡り巡ってくるから。

我が強い、自分のためだけだと運気が止まるのは
自分のため(木)が財運(土)を剋します。
情けは人のためならず、っていうけれど強すぎる我欲は自分の首をしめちゃいます。

強すぎる自我(木)は人脈(土)をやっつけちゃう。

同じ土つながりですと、
季節柄的にも土/脾胃は疲れやすく、夏バテや乾燥対策にケアが大切な箇所。


6月のブースターブレンドは「Happy Mid Summer」
この時期の胃腸のお疲れに


夏至から蟹座へ。
蟹座の方は6月22日より蟹座メテオライトをお楽しみいただけます。


Atelier METEORITE_SOLEは新宿の片隅で、
占星術からみるアロマや五行からみる経絡アプローチなどを用いアロマリンパドレナージュをオールハンドトリートメントにて施術をする小さな隠れ家サロン。
心と身体の調律をどちらかだけではなく、両方からしてまいります。

見た目も味も楽しんでいただけて、お身体に嬉しいアプローチの花茶。オリジナルブレンドでお作りしてます。



要らないものをしっかり出して、夏を楽しむお支度してまいりましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?