見出し画像

【天秤座新月】

10月15日2時55分天秤座新月入り
サビアンシンボルは天秤座22度
「噴水で鳥に水をやる子供」



天秤座22度はどんなサビアンシンボル?

青い鳥が旅立って久しいですね。
調和と癒しの力を表すサビアン。

「自分一人で生きているようで、自分一人では生きていない」
 世界には自分以外に人がいるのを知り、他者との交流は天秤座から始まります。

牡羊座から乙女座までの旅で自分の気持ちや才能、コミニュケーションの仕方や安心すること
喜びや創造を知ることとそれらの調整をして
「私という人間」を世界に打ち出す一歩を踏み出すサイン。

その22度にあたる「噴水で鳥に水をやる子供」は
喜びに癒しと潤いを与えていきます。
そこに打算はなく純粋な思いやりがあるのみ。

「なにかを得るために、なにかを成すのではない」ただ豊かな感性から相手の望むもの/ことを自分のできる限度内で応じる/与えるそんな慈愛に満ちたサビアンシンボルを持つ新月。
(新月と満月はワンセットで新月で種まき/願い事をし、満月に実りを得てまた次の新月へと繋がります)



誇りを胸に、王冠を戴に

あらゆることの揺蕩う海からあがったように
カスタムされすぎて元はどんな味だったっけ?と
なるミルクティーのような魚座を経て再度旅路の始まりに立つ牡羊座満月は色々観たからこそ
「こうしたい!」と願う確かなものをその胸の底に持つけれど、強い思いは柔軟性に欠ける。

だからおまじないをするように
秘密のお部屋の鍵をあけるように
必要な前提課題がしるされていた牡羊座満月。
その課題とむきあってクリアしたら見つけれる王冠はその戴に輝いている?

王冠なんて煌めいて目立つものをつけるのは
ちょっと恥ずかしかったり、ドキドキしたりしてるかしら?まさか自分に王冠なんて、なんておもっていたりしない?

大丈夫!自分が思っているよりずっとお似合いだし、なにより王冠くらい着こなさないと天秤座新月は上手く乗りこなせないかも。



みて

金環を戴いた新月だよ





共に戴く金星の王冠は愛の煌めき

新月のサビアンは癒しだけれど
癒しのために怒りや争いをするのを躊躇わないとも読める配置

「I balance」をキーワードにかかげ「調和する」「審判する」ことを行う天秤座ですが、
その新月では牡羊座満月で見つけた3つのYOD/神の指が標した自分の本当の喜びや、うちなる創造性を世界と調和させていきます。

その新月に金環日食が重なり、いつもの新月-満月より大きなテーマや期間の節目迎えます。
前回の日食は4月20日牡羊座新月で起こり、
約半年間「水瓶座冥王星時代への移行の支度をする」というテーマが続きました。
今回の金環日食を伴う天秤座新月でまた次のテーマへと移り変わります。


「居心地の良い場所をさがすけど、それは自分たちのいた
池だった」そんなサビアンシンボルな牡羊座30度。
本当に大事なものはみえてなかったりする。
金星のもつ本当の希望のように。



審判の女神が灯す篝火

正義の女神アストレアの持つ天秤は何を基準に
定まるのか?

その調和は何のため?
牡羊座30度が観す「居心地のいい池」が周りや場を指すならば、周りの調和も周りとの調和のための頑張りはもう課題は出し終わったから、
次はそこから自分を伸ばしていってねと告げる天秤座新月。

「自分を生きろ」

そのための羅針盤を得るための指差し確認を金星の奥にある自分の奥底にある本当の望みや喜びを確認することでしてきていたこの半年間。
最後は3つのYODを用意してまで
「こことこことこれだから!印つけておいたから!目立つところにこのポストイット貼っといてよね」って牡羊座満月はバトンを渡してくるけれど羅針盤、上手く使えそう?

西から東に

北から南に

真逆に舵を取れって言われても困っちゃうし、
ちょっと怖い気持ちもあるよね。

使い慣れないデバイスってドキドキしない?
私はする!だから改めてヒントがないか星をみてみるね。



宝石の処方箋

牡牛座期間につくってリリース待ちしている
「宝石の処方箋」

自分がどんな宝石を持ってるか知っている?
鏡をみないとわかんないよね。

いま私が鏡を持つから良く見てね。
その宝石は耳や胸元に煌めいてることもあれば、
瞳の奥に煌めいていたり、ぱっと見ではわからないところにあるかもしれない。
そしてそんなわかりにくいところに飾ってたり、
目立たないようにしてるのは周りから目立つのはよくないって気持ちから自分でしてしまっていることも。

そんなことないよ!
良く見て、あの清楚な彼女もサラツヤの黒髪の内側に艶めく情念のような紫色のインナーカラーを揺らしてる。個性って素敵じゃない?

他人の個性を認めれるなら、自分の個性もみとめちゃお。扱い方や出し方によっては怪我することもあるから怖いかもしれないけれど、虎穴に入らずんば虎子を得ず!
これから半年の羅針盤を持つその手は他人も自分も大切に出来る手だよ。


あらゆる気持ちをスパイスに

金星は今乙女座に
白黒つけたくなっちゃうね

こうしたい!って気持ちの金星は秘密の部屋12室で乙女座に。曖昧とか苦手で白黒綺麗に整理したくなる。

その真向かいの奉仕の部屋6室に魚座土星が180度(オポジション/緊張のアスペクト/凶角)に座すので
あらゆる気持ちをスパイスにできるサビアン乙女座6度の金星に「人に優しく!道を譲りましょ、注文の順番もどんどん譲っちゃいましょ!」と大きな流れへの迎合を伝えてきます。



ん?こまったね。
自分を生きろ!と言う配置なんでしょ?
なんか打破したり調整する星があるはず。


じゃあお願いします、火星さん!


香水の瓶を割る

蠍座2度は香水使い

「腹を割ってはなそう、まずは私から割るから。
なんなら香水の瓶ごとわるから!」

好きなことは好き、
嫌なことは嫌って言いたいし、言って欲しい

そうする事で調和を取ろうと合わせ合う硬直した空気を打破して一歩先にいける。

自分がNOを言えると、相手もNOをいいやすくなって同調圧力がひどくて誰も幸せになれない非生産的な眺め合いから変わってゆきます。

そうはいってもどんなとこでNOいったらいいか悩む方は「譲れない事」「好きなことに関わりそうなこと」で自分の希望に反することにはNOを。

金星/火星が60度(セミトライン/吉角)なので好きこそが正義の元!にあたるため、好きなことや自分の望みを未確認の方は確認してね。めちゃくちゃ大事だから最優先で!


NOの持つ大事なミッション

体の歪みもちりつも

行動や怒りの星火星と、
極限の星冥王星が90度(スクエア/出会い頭の事故/凶角)を作るのでハラハラ。
火星をポジティブにつかわないと冥王星が火星が貯めた怒りやパワーを容赦ない形で使ってくるので金星のためにちゃんと意思表示をする。
曖昧なスタンプ返事で誤魔化さないで言いたいことはちゃんと伝えて。スタンプはその後で

NOを言う、自体はなにも珍しくも大仰なことでもなくて気持ち一つで言えることなんですが勇気がいるよね。

大丈夫!そもそもこの天秤座新月が「自分は世界と天秤に乗せて釣り合うくらい大切なものだとわかってね」って言っているから勇気を出したあとは星の働きの連鎖が頑張るよ!




わたしというプリンセス

キングもプリンスもいるかもしれないけれど。

今月は令和の伝説のキャバ嬢ひめかさんのラストバースデーイベントがあり、どんなイベントにしようかを考えたり施工にむけて動いてるのをインスタからもちょこちょこ見れます。
もしも自分がプリンセスならどんなイベントにしよう?って考えてみて。

どんなテーマで
どんなメインやドレスで
当日のタイムテーブルや運営の支度はもちろん
どうみんなに楽しんでもらうか?も一緒にかんがえれたら自分のことを考えるのと、他者への配慮の両立にならない?

私があなたのお誕生日お祝いにいけるとしたら
あなたが楽しい会だったら嬉しいな!


天秤座がもつ金星はバランスや調和のために奮う金星で新月のサビアンもお水をどうぞって利他的な優しさの塊のようなサビアンを掲げますが、
あなたのくれる優しさも気遣いもあなたも満たされていたら受ける方は安心して受けれるよ。
身を削る献身性は「徹夜も厭わない」
「狂った犬のように走り続けるのもお任せあれ」
な乙女座から渡されたバトンを王冠に変えて

自分らしく、とか
人生変えちゃうパワーな冥王星とか
火星のサビアンは暴いちゃうぞ♡サビアンだったりで培った葛藤が愛につきまとって相手を信じれない/報われない愛や長年の関係の解消など、新たな人間関係への兆しのお記しも。
変化は大小問わず痛みや別れを連れてくるけれど、縁があったらまたあえるから「私はこうありたい」はどんどん伝えていきましょ。
じゃあまた次の満月で!




◼︎おまけ

30代からに特におすすめ♡

【セラピストなにたべてる?】

施術と施術の間に一番大切なのは食事。
胃が疲れてる方が多いから胃を労るメニューもあるんですが、手間なく簡単に作れて乾燥やアンチエイジングによいアボカドレシピをペタリ。

食べ過ぎはもちろん❌
適量をめしあがれ!他に食べていただきたいのたくさんあるからまたのせます。


どんな星周りを持っていても
巡ってきても
身体がないとなにもできないから、ここぞというときに動ける体にしておきましょ。
最近は肩のすくみより肘のねじれが目立ちます。

呼吸ゆるんでる?

Xはこちら💌
よかったら覗いてみてくださいね。


10月は2種類用意してます


美白、美肌、むくみ、水分代謝が得意


消化器やストレス始まるの不調に

Atelier METEORITE_SOLEは新宿の片隅で、
占星術からみるアロマや五行からみる経絡アプローチなどを用いアロマリンパドレナージュをオールハンドトリートメントにて施術をする小さな隠れ家サロン。
心と身体の調律をどちらかだけではなく、両方からしてまいります。


ここまで読んでくれてありがとうございます!
♡はおみくじになってるからポチッとしてみてね


お疲れの体のメンテナンスのご相談はお気軽にどうぞ💌
体内の不調やボディライン、どちらもお任せください🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?