見出し画像

【牡羊座満月】

9月29日18時58分牡羊座満月入り
サビアンシンボルは牡羊座7度
「2つの領域でうまく自己表現している男」



牡羊座7度はどんなサビアンシンボル?


牡羊座ってシンプル!
なのでデザインもあっさり目に。
インクが混ざりゆく白地と対になる魚と蝶々は自我と精神


全てを内包したカオスもしくは乳海な魚座の海から上がり世界に一歩目を歩み出す牡羊座。

その前には誰の背中もなく、自身の歩いた後ろに道ができてゆくので一歩前の自分以外に見本や手本がないため心のままに情熱も疑問も露わにするサイン。
その7度にあたる「2つの領域でうまく自己表現している男」はシンプルに異なる事柄の両立を事もなげにしていきます。
それはまるで「世界にはこう言う様に裏表や作用反作用がある」を確認するかな様に。
そしてそれは複雑にならずシンプルに行うから両立してゆく。そんなサビアンシンボルを持つ満月。
(新月と満月はワンセットで新月で種まき/願い事をし、満月に実りを得てまた次の新月へと繋がります)



私を美しくするのは私


楽しみも喜びも、満たされる気持ちも
誰かが用意してくれるのを待つんじゃなく
自分から作っていくのがいい。
あなたにはそのためのブランディングもそなわっている。もしくはいくから。
それはまるで王家の紋章の様に納得感と存在感を担います。

だから、勇気出そう!
脱モラハラ、パワハラ、柵だらけの息苦しい場所。そんな場所で悩むより自分の言葉で話してキャッチボールできる人たちがいるから、棺桶の様な場所から一歩踏み出してしまおう。
その最初は歩きにくかったり、不安だったりするだろうけど大丈夫だよ、と語りかけた乙女座新月。

歩き出してみてどうだった?
なにか足りない気がしていたりする?
それともまぁまぁ良い感じな景色がながれてる?
今回の満月は聖ミカエルの日に訪れてるからか、ちょっとなかなかパワフルなんだけど


さて



どの灯りを目指しましょうか?



Beautiful Dreamerと3つの門

牡羊座満月。
3つのYOD(神の指)があります。

天秤座太陽と獅子座金星がミューチュアルレセプション(複合アスペクト/吉角/おまけで解説するね)をなしてるのでこの2天体が強く働くところに、

魚座海王星を引き金にした海王星/山羊座冥王星/牡牛座天王星/乙女座水星のカイト(複合アスペクト/吉角)

獅子座金星を頂点にした金星/海王星/冥王星のYOD
(神の指/吉角/才能/運命)

天秤座火星を頂点にした火星/海王星/天王星のYOD

魚座海王星を頂点にした海王星/金星/火星のYOD

と、目立つ天体やアスペクトがてんこ盛りな牡羊座満月。


「どの順番に進もうか?」

夢を見てる人が眠っていると永遠に出れないbeautiful dreamerの映画の様に、もしくはドラゴンクエストのダンジョンにある無限ループの様に、さてどこから覗きましょうか?


本当の望みはなんだったのか?
それを見つけて向き合ったらどんな道がその先に繋がっていたのか、ちょっと見に行こうよ。
その方が早いから。



勇気と喜びの指

5室獅子座金星を頂点にしたYOD(神の指)

金星とミューチュアルレセプションを成す太陽は土星と葛藤や困難を意味する150度(インコンジャクト/凶角)に。
頑固で保守的になって狭くなった視野では気付けないでいる自分の才能が3つあるのを3つのYODは伝えてます。
わかりやすく灯りを燈すから見つけてほしい。
「こんなとこがあるの?ほんとに??」
って思うくらい成功や持ってるところが想像がつかないかもしれないけれど、そんな思い込みに囚われて開けてない扉なだけかもしれない。


本当の好きを楽しむ事と表現することが、
とても大切なタイミングだと金星のYODは指さします。

繰り返し新月-満月図が言い続けてきた
「本当に好きなもの、本当の自分の喜びや心の声」これが大切なのはそれがあなたと言う旅路の羅針盤になり軸になるから。

呼吸の仕方を忘れるくらいパニックになるときに、あなたの心を落ち着けてくれるものや
こうだと呼吸がしやすい事ってなにがありますか?

それはもしかしたら意外なことだったり、
これまでだと気づかないことだったりするかもしれない。カレーのトッピングに「そんなのあり?」って言うのの様な。
思いがけない幸運や新しい自分を連れてくるよ。


逆境に負けない炎の指

6室天秤座火星を頂点にしたYOD

「私って枠が煩わしい」
今までの自分の中に種火はあったけど、まだ燃えてなかった世界観がそれを表現/発信する勇気に火を灯します。

自分の気持ちを伝える事とか、
発信していくのは否定されたらどうしよう、傷付いたらどうしようって不安もあるけれど、さっきの金星が60度(セミトライン/吉角)で「私がついてるよ」って励ましてます。

むしろ本当の自分の喜びを掴むにはこの火星の踏み出しがないと掴めないかも。

「こうなったらいいな」
願い事は曖昧だと休みたいと言う願いに骨折しちゃうとか無理な形で叶えてくることもあるから、
「こうなったらいいな。こう言う流れや経緯でこう言う結果になってほしい」と飛行機のトランジットを仕方なく選ばないで、この行程でいきたいから/この国によりたいから、と選ぶ様に具体的にビジョンを描くのが大切。

特にホロスコープで海王星が強い人、
四柱推命の命式に病がある人や正財-偏財、偏印が強い人は気をつけて。想像したことを引きつけやすいです。


カオスティックに夢を見る指

11室魚座海王星を頂点にしたYOD

幻想や芸術、目に見えないものや夢などを司る海王星が喜びの金星と火力の火星と豊かだけど移りげな感情表現を。
わがまますら魅力になり人気運も高いですが、
毒も表す海王星の180度に5室乙女座水星があるので過度で誇大な言葉は行きすぎた嘘になりそうだから気をつけて。

ロマンとかセンセーショナルとかドラマティックとか、自分が主人公であることを望む衝動ゆえの嘘や視界の歪みが生じたら依存の始まりかも。
上手く使えば良いバフだけれど、3つの中でちょっと扱いが難しいYODです。

まぁ、満月のサビアンシンボルが「うまくやる」だからなんとかなるなる!とポジティブなおまじないかけておくね。

大事なのは周りの中でどうなるか?どう映るか?ではなく、自分の気持ちとちゃんと向き合えてるか?なのでわからなくなったら吐き出しにきてね。
感情はお腹の硬さにでるから、チネイザンで柔らかくしながら悩みのぐるぐるも柔らかくしちゃいましょ。



それはいわば戴冠式

紋章を手にいれた乙女座新月からの
誓いを戴く戴冠式な牡羊座満月

サビアンシンボルも目立つアスペクトも、
違うことを両立させた先にあることを描く今回の牡羊座満月。

海王星をトリガーにした冥王星/天王星/水星のカイトは鋭い直感と価値観を共有できる人からの人気運を示し、自己表現やエンタメの分野などで有能さを発揮できることを表すけれど同時に皮肉っぽいお小言もこぼれやすい。
大丈夫?不機嫌ややらないと価値の間引きになるような扇動で周りをうごかしたりしてない?
マニピュレーターになりそうな時は、
「夢を見るならみんなで」と海王星を意識して和らげて。

そんなカイトと3つのYODを上手く活かせた時はそれらが煌めく宝石となった王冠がその頭に輝くみたいな牡羊座満月はさすが聖ミカエルの日と重なった星周り。


小さな一歩から始まる舞台

それはもうレッドカーペット。
自分の好きをぎゅっと閉じ込めた様々な異素材で作った王家の紋章をその胸に飾り堂々と歩いて欲しい。レインコートにハーフパンツとか奇妙な格好をした一般人がショーに乱入したけど堂々としすぎて「そう言うデザインと演出なのかも」とフロントロウの人たちが見ていたショーが語る様に、大事なのはその気持ち。

「私なんて」貯金がもし溜まってるなら、
美容室でめっちゃ最高なトリートメント決めてくるもよし!ディオールでプレステージライン決め込むもよし!柊木に「なんとかしてくれや」って身体のむくみ歪みからなんとかするもよし!

戴冠式に向けて磨きに磨いちゃいましょ♡


牡羊座の火力は迷いなんて過ぎ去った残像に対してふり帰ったらあるかもだけど、前しか見ねえ!なパワフル連隊騎手さん。ルーラー(支配星)は火星。
何もかも飲み込んじゃった魚座の海から上がったその瞳はまっさらな気持ちで世界の全てを素直な気持ちで見つめれるのは一番の強み。
そんな牡羊座満月だから、ちょっとややこしいYODが3つにカイトまであるのかも。
小難しく考えたり、
他人の受けとかおいといて、
自分がどうしたいかに真剣に向き合いやすいこのタイミングで。なんとさなるから、なんとかなれー!いいたくなるけど、不倫や言えない関係はきをつけてね。答えはだいたい過去にあるから、悩む事は似た事例をてらしあわせてみて。
じゃあまた次の新月で!




◼︎おまけ

ミューチュアルレセプション

聞き慣れないですよね。これは2つの天体の支配星がいれかわってることを指します。
今回の満月図ですと

太陽を支配星に持つ獅子座が金星に
金星を支配星に持つ天秤座が太陽に

相互の受け入れという様に、アスペクトが足し算ならこれは掛け算の様な形で双方の天体に良い作用を働きかけます。

みなさんはネイタルにありますか?
ぜひ、覗いてみてね!
ちなみにわたしは土星と金星がミューチュアルレセプションが効いているので1-2室土星/5室金星でありながらも程よく緩くでも羽目を外しすぎず、
創作の腰は慎重で重く美に関することや芸術性がお金になる。そだね。

どんな星周りを持っていても
巡ってきても
身体がないとなにもできないから、ここぞというときに動ける体にしておきましょ。
最近は肩のすくみより肘のねじれが目立ちます。

呼吸ゆるんでる?

Xはこちら💌
よかったら覗いてみてくださいね。

9月の月別ブースターお楽しみいただけてうれしい!
10月は錬金術師の薔薇とエリクシルと???


あなたがあなたに戻るサロン

Atelier METEORITE_SOLEは新宿の片隅で、
占星術からみるアロマや五行からみる経絡アプローチなどを用いアロマリンパドレナージュをオールハンドトリートメントにて施術をする小さな隠れ家サロン。
心と身体の調律をどちらかだけではなく、両方からしてまいります。


お疲れの体のメンテナンスのご相談はお気軽にどうぞ💌
体内の不調やボディライン、どちらもお任せください🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?