メテオ・エレクトロニクス

ノベルゲームの彩色や背景美術を経まして、今はニキシー管を用いた機械を設計製作、販売しております。副業から本業へとステップアップするため七転八倒中です。出資者募集中です。

随時更新「#タイムマシン時計」技術情報

こんにちは。本ページは改造ガチ勢の皆様のための技術情報を書き連ねたものです。2020.9.10更新 本ページに対するご質問はなるべくお控え下さい。(返答が返ってこなくて…

令和元年度決算のご報告+どうなる本年

こんにちは。やっと昨年分の確定申告が終わりましたので、収支をご報告いたします。 べつに株式会社ではないですが 以下に公開いたします。どーん。 なんだか空欄が多い…

”ブルースポットニキシー管”について

こんにちは。本稿では、当店で「訳あり品」として扱っております表題の管につきましてご説明をさせて頂きます。また過去に『大型ニキシー管時計』の購入者様に対してご説明…

劇団粋雅堂『舞台NIGH』を観劇しました。SFやAIについてさまよう感想

―これは、”ひとりぼっち”だったヒトが、新たな知性と出会う物語。そしてヒトと彼女たちが”ふたりぼっち”に戻るまでの、短い季節の物語だ (C)劇団粋雅堂/作:神田…

趣味性の高い商売はユーザーが買い支えないと消滅しやすい(1)

こんにちは初めまして。メテオ・エレクトロニクスの松本と申します。「ニキシー管」を用いた電気製品を設計・製作・販売している個人事業主です。冒頭の写真は、某SF映画…