見出し画像

カップヌードルのCM/カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館/バトルライン/新入荷 - 2022.7.24


こんばんは! LAのファミカセ展は今日24日が最終日でした。人気投票はどの作品が1位になったかな?


カップヌードルのCM

カップヌードルのCM サザエさんと海ラップ篇 はもう見ましたか? 先日のサッカー PSG vs 川崎 の親善試合のCMで初めて見てから、外アッチーから〜がすっかり脳内鬼リピ中です。

サザエさんネタといえば、古くはSDPの スチャダラ カウント 10 を思い出す世代なんですが、CM的にはASAP TAKAHASHi氏の Dr.Dreとのマッシュアップ から着想を得たのでは? なんて噂もありますね。今っぽい温度観の映像に仕上げつつ、細部も抜かりないところが流石カップヌードル!



カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館

吉祥寺の井の頭公園へよく散歩に出かけます。駅から少し離れた ジブリ美術館 への道中に可愛いお店 カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館 があり、ずっと気になっていたので先日ランチをしてきました。

生ハムと卵とチーズのガレット美味しい〜! 公園に面した窓際の席に座ったので、ガレットをいただきながら木々の緑やお散歩中のワンちゃんを眺めたりと、とってものんびり過ごせました。どうやら北口の モンタナカレー の系列店らしくチーズドライカレーも人気だとか。僕は次もガレット選んでしまいそうです。


バトルライン

よたさんの展示在廊中は合間に バトルライン で良く遊びました。2人用の傑作カードゲームで、2011年版として再発されるまでなかなか買えなかった記憶があります。今は箱やカードが日本語化された2016年版がさくっと買えるみたいです。

夏休みにじぃちゃんと将棋で遊んでもらったように「あの頃はバトルラインでよく遊んだもんじゃ」なんて思い出す日が来るのでしょう。おススメです!


新入荷

近日中に マルアン商会さん の新作 ドットピンズ の入荷を予定しています。16×16マスに区切られた空間にマニキュアなどを流し入れて、自分だけのピンズが作れちゃいます。入荷をお楽しみに!

8月はTシャツ作ろうかと画策中です。西荻窪にお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ!
では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?