見出し画像

ダイエット日記#3

2023年6月5日~6月12日

ダイエットして3週間目。
何回か妹にカロリーや栄養素を調整してもらいながら
続けて1週間がこれ

少しずつ感覚が掴めてきた感じがする!!
でも脂質は超えてるし
タンパク質や炭水化物が少し少ないのも気になる。。
これも慣れてくればいい感じになるのでしょうか。。

日曜日は朝ごはんをガストで食べて
妹と作戦会議。
タンパク質がとりやすい食べ物とか
仕事終わりのプールやバイトの前に何を食べればいいかとか。。
週2回のバイトの日はどんなにがんばってもカロリーがなかなか取れなくて(22時に終わるからあまり食べるのも気が引ける…)
仕事終わったらおにぎりを食べてから出勤することになりました(炭水化物が不足気味)
バイト終わってお腹すいてたらサラダチキンとかなんかタンパク質を摂ることに!
なかなか充実した会議だった!

ダイエットを始めてから
生活もけっこうちゃんとしてるなぁ、と感じます。
早寝……はなかなかできないけど
早起きは少し出来るようになった!
お弁当作らないとだし朝ごはんしっかり食べたいしって理由だけど少し余裕が出来たのでコーヒー飲んだり読書したり朝活してます。

そういえば、今日Amazonで頼んだ水着が届いたので
来週はプールに行こうと思います!
誕生日らへんで行きたいので計画通りで良かった良かった!

あとは、りんご酢始めたくらいかな。
これはバイトの日とプールの日に飲みます。
疲労回復のために!
炭酸で割るか水で割るか気分で飲むけど
酢なので胃に負担が来ないように気をつけたいとこ

来週からは少しいそがしいけどこんな感じです
日中は普通に働いてるし、週2がバイト
週2回はプールいきたいから……いそがしいな?!笑
基本グーダラしていたいからこんなアクティブな感じでやっていけるのか?!が心配なところです……笑
こんな生活まだまだいそがしいのうちにはいらないかもしれないけど、あたしにとったらすごくいそがしいのです。。それくらい動かない人なんです。。

でも土日はしっかり休めるからなんとかなるかな。
好きなことはここでやるとして
平日はがんばろうという感じでプールを月、金にしました。辛かったら土日に調整しようかな。。

ダイエット自体は……あんまり辛くなくて
逆に結構間食(必要なやつ)しなくちゃいけなくて
あれ?こんな食べてもいいの?ってなってるけど
体重も徐々に減ってきました。
6月は84kgキープなのでがんばらなくては!
そして7月は83kgキープして。。
それの繰り返しです。
月に1kg減らすだけなんだけど、キープって難しいよね……

とりあえず今週を経て決めたことは
ご飯は1食150g
りんご酢をバイト後、プール後に飲む
ご飯は記録
体重は朝だけ計る
動く前はカフェインとる
かな。

これでダメならやめるし変更します

目標は早寝をがんばる
今ももう既に2時……
それはお昼寝いっぱいしちゃったから。。

あと。二重顎が少し無くなってきた!
顔から痩せるらしい!!
お腹はまだまだ(´・ω・`)

来週もがんばろぅう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?