見出し画像

悲しいなぁと感じたこと

今朝あることがあり
心の中が
どんよーりした

内容としたら、大したことないけど
相手から発する言葉に
思った以上に傷ついた


人知れず
傷ついてしまうことがある

その言葉の奥に
心配や愛情が隠れているのは知ってる

だから
反発しようとは思わなかった

でも
傷はつく

受け取る方の心の状態で
『言葉』は魔法にも呪詛にもなる

私自身の心の状態、あり方を
ますます整えようと感じた

昨日、螺旋状にエネルギーが
上がってる状態の話をきいて
何かと思い出すようにしている

いろいろあるけど
すべて良くなるために起きている
今朝感じた悲しさも
すべて良くなるため

ここに書いたら
ちょっとほっとできた
ありがとう


芸術家たちは偉大な作品を
たくさん残していた

その中に明るいとき、暗い時
いろんな絵があったのを思い出した

その時の自分の内面を
絵を通して表現していたんだろうな

そこに気持ちをぶつけていたんだと思うと
今日は理解できた気がした


私も表現者の一人として
いい時ばかりじゃない
自分の姿をしっかり
表現していこうと改めて感じた

ミーティア✴︎インスタ作品集👇


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?