見出し画像

Me手帳こだわり/全貌公開!自分の心と向き合うオリジナルワーク


Me手帳は「昨日より今日のわたしが輝く」をコンセプトに、自分の心と向き合い、今を大切にしながら理想の未来をつくりあげていくパートナーとして生まれました。


今を大切にしながら日々を積み重ねていくこと。きっと、毎日には嬉しい気持ちだけではないいろんな出来事も感情もあるけれど、そのひとつひとつを大切にすることができた日々の積み重ねが、愛しくて楽しくてたまらない自分の人生をつくっていく。そんな想いを込めて。


毎年数量限定販売となるMe手帳は現在、8/23(金)から発売から1週間足らずで、520冊以上が手に取られています✨

「色がかわいくて選べない~!」と悩む、嬉しい悲鳴が聞こえる一方で

・自分と向き合ったのに、なかなか一歩が踏み出せない…
・いつも同じところで苦手意識が湧いてきます…
・そもそも手帳が続くか心配…

などなど、そんな声も聞こえてきました。そこで今回は、Me手帳のこだわり!オリジナルワークの内容とおすすめの使い方についてお伝えしたいと思います🕊




大前提として、使い方はあなた次第


手帳に苦手意識のある方の多くは「埋めなきゃいけない」「手帳を続けられない」という声がありました。確かに、空白のページを見ると「できていない」と思ってしまったり、書くことがしんどくなる瞬間もありますよね…。

そんな方にぜひ、手に取る前に考えてみていただきたいことがあります。

「この手帳を通して、どんな自分に出逢いたいですか?」

Me手帳には「~しなきゃいけない」はありません!空白の時は、もしかしから書くことがままならないほど他のことに一生懸命になっていた証拠かもしれません☺

毎月のオリジナルワークだけ取り組んでも良し。ページの空白に、今の延長線上にはない”ぶっとんだ未来の自分の理想を描く”も良し!(これは手帳構成チーム亮子さんのおすすめです✨)

この手帳をどんなふうに使いたい?そんな自分の願いを小さくても叶えてあげられるよう、Me手帳はあなたにそっと寄り添います。

毎月のテーマは、手帳構成チームさりなさんの数陽学からのエッセンス



書くことで夢を叶えてきたジャーナリングのプロが手掛けるオリジナルワーク


とはいえ「よくジャーナリングって、なんだかやり方が分からない…」「オリジナルワーク…できるかな…」なんて心配もあるかもしれません。

それもそのはず。名前こそよく聞くようにはなったけれど、ちゃんとジャーナリングを学ぶ機会ってあまりありませんでしたよね。実は、ジャーナリングにも書くコツがあるんです!


そのカギとなる、今年のMe手帳最大のポイントがMe Cycleにあります。

Me Cycle とは、 今日という日々を積み重ね、 理想の未来をつくりあげていくために Me 手帳が大切にしている5つのエッセンスです。 自分の心と「向き合う、気づく、決める、行動する、愛でる」。 その循環が、愛しくて楽しくてたまらない人生を叶えていきます。


感情に「気付く」に留まらず、その先の「決めて」「行動する」が知らないうちに自然とできるようになっていく。そのサイクルを毎月、その月のテーマに合ったセルフワークには組み込まれています✨



毎日忙しい!気付いたら過ぎちゃってた!

つい、いつも人のために時間を優先しちゃう人。自分のことを後回しにしちゃう人ほど、優しさゆえに自分の気持ちを見失いがちになることも…。

そんな人にほど、このワークに取り組む数分が、急激にとはいかなくとも少しづつ感情が、行動が変化していく後押しになる。

手に取る人が、「~やらなくちゃ!」と頭を使うのではなく、自分の感覚を確かめていった先に”自然に”行動までできて、その些細な変化の積み重ねが人生をより良くしていく。そんなこだわりをギュギュっと詰め込みました✨


その他にも、Me手帳には機能面にも優れたこだわりも盛沢山!


自由度が高いからこそ、自分の使いやすいようにアレンジしていただくことができます。


——————————

気付けば誰かと比較したり
余裕のない日々を過ごすなかで

自分を大切にできる余白と
ワクワクする人生を生きるきっかけを。

一度きりの人生、私で生きることが
愛しくて楽しくてたまらない。

そう感じられる毎日が、
Me手帳とともにありますように。



——————————

昨日より今日のわたしが輝く手帳
˗ˏˋ Me手帳 ˎˊ˗

——————————


最後まで読んでくださったあなたに

Me手帳2025 発売記念特典があります🎉


公式LINE登録で3つの限定プレゼントも配布中!ぜひ受け取ってみなさんのMe Timeのお供にしてみてくださいね。


さらに【9/3までのご購入者様】には、早期購入特典として

「書くことで自分を整えるジャーナリング講座」を無料プレゼント✍️

開催日時:9/7(土)10:30-11:30
定  員:先着300名(ZOOM開催・アーカイブ付き)

詳細は画像をclick!

公式LINE / Me手帳HP / Instagram




Me手帳のお届けは1年に1度だけ。
追加生産はありません。昨年も有難いことに全色完売となりましたので、ぜひこの機会をお見逃しなく✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?