見出し画像

第13回コミュニティ1周年記念Party‼交流会開催レポート♪

2023年7月度の「Metaverse × nTech Lab.」交流会は!
会員制コミュニティが7月1日に1周年を迎えましたので、
令和SAMURAIのメタバース交流会』とコラボレーションし、『メタバースコミュニティ1周年記念Party!』を行いました🎊🎉

モルティングバースまちの住人さん達との交流会も13回目です💖
\ 脳vs心 メタバース コミュニティから
心で繋がる新しいメタプラットフォーム /
モルティングバース コミュニティ交流会のはじまりです♪
レポーターは、コミュニティ運営のちゃちゃまろがお送りします~

今回は、メタバースプラットフォーム「cluster」に集合⏰
2つのワールドを回ります。
総勢30名以上の方にご参加いただき、まずはじめにアバターの基本操作のご説明を行いながらアバター体操にLet’s Try!

アバター操作レクチャー

慣れてきたところで本格的に会がSTART ❣
プロジェクト発起人のNoh先生にご登壇いただき、1周年記念の乾杯🥂🥳

プロジェクト発起人のNoh先生と皆さんで乾杯🥂

たくさんの方との乾杯🍻は楽しいですね♪
そして、豪華賞品🎁をご用意したクイズ大会へ~

クイズ大会の様子

クイズは、コミュニティで毎週発行している『Mニュース』から5問出題しました✨
〇・✖クイズで〇か✖の方向へ移動してもらいます。
なかなか難しい問題もあり正解者が限られてきて、もしかしたら全滅かも!?…とドキドキしましたが、
お一人の方が全正解されました~!!👏👏👏

盛り上がったクイズ大会のあとは、ワールドを移動し、これまでのメタバースProjectの歩みと「Metaverse × nTech Lab.」1周年のダイジェストをあさりちゃんとちゃちゃまろでプレゼンテーション🎤

あさりちゃん
ちゃちゃまろwithコミュニティ運営メンバー

お時間を頂戴して活動紹介をさせていただきました。

「こんな事もしてたんだ~!」「知らなかったー」などの反応に、もっともっと認知していただけるようにメタバースも活用しながらデジタル感覚を共有する仲間同士、モルティングバースの意味価値を深めながら研究開発と発信をこれからも頑張りたいと思います(^^)/

そして最後は、Noh先生から「これからのメタバースについて」お話をいただきました。
”接続革命”を起こしてきた歴史文明。
楽しい接続のメタバースを活用して自分と出会い、実はこのリアルな身体もアバターなんだ!という感動を共有できる可能性に繋がる道への理解が深まります。
最後は「令和プレイヤーJapan!」の掛け声で集合写真📸を撮って終了。
皆さまと一緒にお祝いができて本当に嬉しかったです♡
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ここから先は

101字 / 1画像

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?