見出し画像

オリジナル曲008:虫歯きをつけろ

これは心臓の病気になってから知ったことですが、虫歯はとてもこわいものです。どうやら、虫歯菌、あるいは歯周病菌もらしいのですが、身体にはいりこみ、内臓にアタックし、病気を引き起こすそうなのです。

私は、心臓から大動脈につながるところの弁に穴があいているような感じで、血液が逆流する状態だったので、手術に至りました。この弁がやられたのが、虫歯菌によるものなのではないかという推測が、もっとも確度が高そうなのです。

このように虫歯菌にやられた場合、短期間に何度か発熱がみられるそうです。実際、思い当たるものがあって、それまでにない頻度で発熱していました。そして、現に、虫歯で神経がやられていましたし。(ただ、虫歯の痛み的なものがほぼなかったので、何だろうなぁ、とは思っています。)

私は、そんなことがあるとはつゆ知らず、数年間、歯医者に行かなかったのです。まぁ、自業自得なのですが。

そんな訳で、私にとっては後の祭りですが、虫歯に気をつけましょうということは、エンドレスキャンペーンしていこうかな、と思っております。

ちょっとストレートすぎますが、だからこそ、気になってもらえるかもしれません。

今回は、歌とブラスのフレーズから作りました。その次にベース、そしてギター、ドラム、最後にオルガンです。

なんだか細かいことは考えずに進めたのですが、やっぱりベースは難しいです。リズム、リズム、リズム、ですね。本当に狙ったところピッタリに合わせないと全然ノってこないのだなぁと、逆にピッタリいくとめちゃめちゃノることもあるなぁと、実感しております。

やっぱり好きな、ファンク感、どんどん出していきたいところです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?