見出し画像

どんな肉や魚でも、綺麗に焼くテクニック

こんにちは!

いつも家で何かを焼く時、

こんな悩みがないですか?

『焼き色が綺麗につかない』

『なんかレストランで食べるより美味しくなさそう』

ここで、

『家だと火力が少ないから仕方ない!』

そんな言い訳しちゃってませんか?

実はそんなことはないんです!

フランス料理では

火力はそこまで関係ありません!

中華料理は別ですよ。

メチャクチャ強い火でチャーハンをあおっている光景が印象的ですよね。

あの火力は家庭では無理です!

料理ジャンルによって、

火力も変わってきます。

綺麗に焼く為のコツとしては、

『ジッと我慢する』

これだけです!


料理初心者の方は、

どうしても焦げるのが心配なのか、

焼いている最中の食材をひっくり返したりして、触りすぎの傾向にあります!

それをしてしまうと、

食材の表面が中途半端な焼き色のまま、

中にはどんどん火が入っていきます!

そして中はパサパサになってしまう!


そんな事を避ける為のポイントはこれです!


フライパンの上で、

【焼き色が付くまで動かさない!】


料理には思い切りが非常に大事です!

『少しくらい焼き色が付きすぎても大丈夫!』

それくらいの気持ちで、

じっくり待ってみて下さい!


香ばしくて、

レストランのような

『風味』が楽しめますよ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?